104295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑顔のゆきさん きもの教室(呉和遊会) 広島県呉市

笑顔のゆきさん きもの教室(呉和遊会) 広島県呉市

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012年12月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日開催された第九ひろしま2012HPこれ

指揮に大植英次氏を迎えて、RCC60周年記念の大演奏会です音符
合唱に1800人も集まり、過去最高だったそうです。

私は、今まで、歌うチャンスはあったものの、一度もステージに乗れず
いつかは・・・と思っていて、今年、先輩と後輩が誘ってくれて、申込がちょっと遅めだったけど、なんとか練習に参加して、本番を迎えましたスマイルちょき

大植英次マエストロ!
凄い人ですねぇ~赤ハート
惚れちゃいましたきらきら
人を愛する心で音楽をしているんだと思いました。

内容もとっても濃くて、ジュニアオケはプロを喰うほどの、すばらしい演奏で音符スポンサーがつけば、世界に連れて行きたいという、マエストロの言葉がうなづけます!

たぶん、世界のマエストロのパッションが演奏に表現力を与えたのでは。。。
子供たちは、すばらしい経験、いや私たちはすばらしく素敵な経験が出来ましたダブルハート

第九ひろしま2012

当日は、7時50分に集合して9時前に会場入り、
ステージの周りに合唱のための雛段に座席が置かれ、参加者の確定
空いている座席にエリザベト音大生達が入って、穴埋め!
おかげで、列の端で左側が空席で、ちょっと心細かったですが、発声のしっかりしている学生さんが来てくれて、歌いやすくなりました(^O^)/

ホールで買ったお弁当も豪華でおいしかったです~!!(900円)お昼休憩より前の休憩に食べてしまいました(^^ゞ

しかし、MCなしで大植先生がMCということで始まった1ステ
なんとのびのびで・・・30分押し(^_^;)しかし、とってもとっても楽しくて、感動するお話満載でした!

演奏は、マエストロを見ていれば歌えるという、とっても気持ちよく歌えました(●^o^●)
感動してウルウル。。。

しかし、結構疲れました。朝から座りっぱなしで、足がむくんでました(^_^;)
でも、いいマエストロの演奏に参加できて、最高でした大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月10日 20時08分04秒
コメント(6) | コメントを書く


カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.