016496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Pooちゃんの部屋日記

Pooちゃんの部屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月17日(土)



            norisudati1

きょう、リン、チョコの一人息子のノリ君が巣立っていきました。葉山からご夫婦でお迎えにいらっしゃいました。先住犬のドル君も一緒でした。

早速ドル君はママのお膝にチョコンと乗っているノリ君をクンクン・・・

でも唸る事もなく・・・よかったです。

やんちゃなノリ君、優しいお兄ちゃんと仲良くしてね。



            norisudati2

巣立つ前にシャンプーをして、耳の毛を抜いて、足の裏の毛を切って、目のまわりを少しカットしました。

記念写真を撮ろうとしましたが、なかなか上を向いてくれません。しょうがないのでPooままが手で押さえて写真を撮りました(首を絞めている訳ではありませんよ)

           pon2

とうとうひとりぼっちになってしまったポンちゃん。

こんなにお部屋が広かったかな?という顔で入っています。



いつも誰かしらと遊んでいたポンちゃん、一人で狂ったように走りまわっています。そして、トイレシートをバリバリ破り始めました。ストレス発散でしょうか・・・



             baby

さてこんなにお産が続くのは初めての事ですが、2月12日(月)プリンがレッドの男の子を2匹出産しました。パパはチョコです。



プリンは、3回目のお産ですが、だんだん大変になってきています。



1回目はとても安産で知らないうちに1匹コロンと産まれていて驚かされました。

2回目は陣痛が弱くて、破水してからなかなか産まれず、促進剤を注射してもらいました。

今回は、産まれる前にPooままとお姉ちゃんがプリンがお産で死んでしまう夢を見ていたのでドキドキの出産を迎えました。



いよいよ体温も下がりそろそろだな・・・という時、ベランダに出たプリンのお尻からピンポンの球のようなものが出ています。うわ~~始まった・・・逆子だ・・・

しかし、膜の中身が見えません。普通頭とか足とか見えるのですが見えません。

陣痛も弱いらしくそれ以上出てきません。困ったな~~といっている内にプリンがその膜を破ってしまいました。



もう家ではダメだ・・・と近くの獣医さんに飛び込みました。

(かかりつけのデイ先生は車で30分かかるのです。そんな時間有りません。こんな時ばかりお世話になるA先生ごめんなさい)



お腹に入っている子が結構大きかったので、帝王切開で2匹無事に生まれました。

(1匹は水を吸っていて呼吸が弱かったのですが大丈夫でした)



でもプリンのオッパイがなかなか出なくて、Pooままが乳母です。夜中の授乳は辛いですね。5日経ちやっと体重も増え始めましたが、プリンままは食欲がなく、ブロイラー状態で乳母が食べさせています。



いや~~まいったまいった・・・



乳母はここ1週間プリンの横で寝ています。



プリンベイビーしっかり育ってね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月17日 17時26分01秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Pooまま

Pooまま

お気に入りブログ

 真理の御… himitunohanazonoさん
greenquarter note … ITUKUさん
陽区の爆笑?アフラ… tak陽区さん
sunny place* そちmamaさん
LABRADOO… Mimiko-Doodleさん

コメント新着

 Pooまま@ Re:こんばんは。(02/10) 黒更さん こちらこそ大変ご無沙汰して…
 黒更@ こんばんは。 ご無沙汰しております。 相変わらず、…
 Pooまま@ Re:ちょっと、お伺いしたいのですが・・・(02/10) 書込みありがとうございます。 動物取…
 poo@ ちょっと、お伺いしたいのですが・・・ さしでがましい事をお伺いしますが、動物…
 Pooまま@ Re[1]:我家のPoo達(12/31) シャーリー0125さん あけましておめでと…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.