068517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右上がりナナメ45°

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月01日
XML
カテゴリ:弓道一直線
先週の木曜日から行き出したんだよね。
行く行く言ってたのにだいぶ遅くなった(--;)

大学の弓道って、高校の時と雰囲気が全然違うっ!!
圧倒されたのが、引く時に掛け声をかけること!!
あれはビックリしたねー。
よく言えば、やる気出る?!
まぁ、悪く言えば五月蝿いかなって★
あと、射場に入る時から引くまでに儀式(?)みたいなコトをするのはビックリした。
でも、カッコイイんだよねー、それがまた!!

えーと、大学は色々厳しいっていうか、礼儀作法が徹底してるというか、そんな感じです。
先輩の前を通るときは絶対「失礼します」って言わないといけないし、何をするでも「お願いします」「ありがとうございます」「すみません」は言うし。
最初はめんどくさ~って思ってたけど、大事だって最近わかってきた。
しかも、なんか最近それが身についてるってか自然と出てくる(^^;)
これって良い事なんだよね?!

先輩たちは良い人ばっかりです♪
厳しい時は厳しいし、優しい時は優しいし。
同級生も良い人ばっかりだしね(^o^)

しかも、みんな弓道上手だし・・・。
弓道知識豊富やし。
さすがにヘコんださ。
トビネ、下手やけん。
それに3年間やってたのかってくらい弓道について無知やし。

それもこれも礼儀のこともそうやけど、トビネ、高校のときは好き放題しよったけん、そのせいと思う。
おぅ、自覚してるじゃないか。
だから、この機会に弓道を一から勉強しなおそうかと☆

あっ、同じ県から来た子がいるんだけど、その子の出身高って県の試合で毎回上位に入るとこなんだわ~。
しかもその子、小浜観光弓道大会(おもいっきしローカルネタ)で個人7位入ったんだって!!
あはは!!なんじゃその実力。
あー、トビネなんて下手くそのへっぺけぺーやし。
マジ凹んでばっかしだ。

その子がまた可愛いんだわ!!
男子の裸見るのをすっごく恥ずかしがるし、人なつっこいし、顔も可愛いし、もういかにも女の子♪って感じの子なんだよね。
トビネとは、せいはんたーい。
好きじゃない男の裸なんて見ても何も思わんし、人見知りやし、何考えてるかわからんってよく言われるし、可愛くないし、引きこもりやし、オタクやし、アホやし・・・って何を色々暴露しているんだぁぁぁ!!!
あぁ、いかんいかん。
ネガチブ反対条例を出さねば。
でも、現実そうなんよ。
実際、トビネよりその子の方が先輩たちや同級生とは仲良いし、可愛がられてるし。
トビネなんて、何喋っていいかわからんけん黙ってるし、無礼満開な人間やし。
嫉妬なんかなー、これって。
喋ろうと頑張ってはいるんだよ、でも会話が続かなーい。

これだけはどうしても耐えられないコトが1つだけ。
女の先輩たちがトビネのことを下の名前で呼ぶのがどうしても嫌です。
もう嫌で嫌で仕方ないです。
下の名前で呼ばれることに対して違和感感じまくり。
ほんっと嫌。
この気持ちをわかる人なんてあんまりいないと思うよ。
先輩に「下の名前で呼ぶから」って一方的に言われて、反論できなかったトビネも悪いけどさ。
先輩たちとは1年間しかいないから、我慢すればいいやって思って我慢してるけど、それがいつまで続くか・・・。

弓道部で自己紹介の練習したんだけどね、監督の言ったまんまの自己紹介だったよぅ!!
ホント、まんまでビックリ(◎O◎;)
それ今度の大会で言わないといけないらしいです。
噛まないように頑張るとです。

そんなこんな言ってるけど、楽しいよ弓道部!!
7:3の割合で楽しいです☆
居心地悪いときもあるけどね。
まぁ、一年生はミジンコだからね!!
あっはは~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月01日 06時42分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[弓道一直線] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

トビネ

トビネ

お気に入りブログ

みるくてぃー 都喜江さん
「Life」を求めて エイジ@さん
法学系編入実録記 むえたさん

© Rakuten Group, Inc.
X