635808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biyo

biyo

Category

Favorite Blog

食品の新着が増えた… New! きゃっくんさん

「チョコチップ入り… クーちゃん♪さん

散歩嫌いのとらじです 素敵なお姉さんさん
 *Dolly Dolly Happ… ばあこ☆さん
ANTENCHIc… babyaliceさん

Freepage List

July 5, 2008
XML
カテゴリ:ガーデニング
急に真夏の日差しの昨日。。。
そして今日もめちゃめちゃ暑い猛暑日になりました(^^;
「コーヒーゼリーが食べたい!」息子B

***早速。。。コーヒーゼリー***コーヒーゼリー

もう少し濃い目にコーヒーをたてたほうがよかったな☆

        マル


さて、さて、先月末に買った花苗を少しと・・・
念願の実のなるやつ♪ラズベリーとフサスグリ☆

500円しなくて安かったので思わず買っちゃいました^^*
フサスグリ(グロゼイユ)はもう実もついていないので
来年上手く育てられるのかが問題ですが・・・^^;ふさすぐり(グロゼイユ)
これは西日の当たらない小さな小さな花壇の方へ置きました。
ケーキに添えられる日が来ることを祈って(*´-`*)

ラズベリーの方はとっても元気です♪
昨日はラルフママさんのお宅におじゃましていたのですが
ラルフママさんのラズベリーは大きなひまわり以上の高さがあるんですよ@@
ラズベリーってそんなに大きくなるんですね?
びっくりしました!
買ってきたラズベリーもこれからまだまだ色づいていきそうなので
しばらくちょこっとの収穫楽しめそうですよ^-^*ラズベリー

狭い花壇に地植えしてあったミニバラを鉢に移したり
(幅を効かせて成長しちゃったゼラニウムにすっかり押されちゃってたので^^;)
いろいろ寄せ植えにしてみたり、植え替えたり。。。
ぎりぎり暑くなる前にやっておいてよかったです^^;

そして。。。我が家のベランダガーデニングは
なんだかうっそうとしてきましたが(笑)

要するに我が家・・・狭いんです!(≧∇≦;)
なのに、すぐ発根するものは増やそうとするし
一年草すらなかなか処分出来ずにいるので
ますます狭くなってるこの事実あっかんべー

   ワイヤープランツたち ブリキポット
     ミントやアイビー、ブリキポットにはワイヤープランツ、後雑草みたいの(笑)

こちらはベランダ・・・クーラーの室外機がある側の方なので
頑張り屋さんのグリーンたちに場所取りしてもらってますが
この暑さ・・・大丈夫かしらね晴れ
クーラーガンガンです^^;

寄せ植え側はまた後ほど。。。


四つ葉


ついでにUPしそこねていた5月の様子。。。^^;
今更なのでどの写真をUPしようか迷って・・・いまいち(笑)
もっときれいに撮れている写真はなかったのかしらしょんぼり

   5月ベランダガーデニング  ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーがたくさん生ってましたよハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 5, 2008 07:52:34 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X