635804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

biyo

biyo

Category

Favorite Blog

食品の新着が増えた… New! きゃっくんさん

「チョコチップ入り… クーちゃん♪さん

散歩嫌いのとらじです 素敵なお姉さんさん
 *Dolly Dolly Happ… ばあこ☆さん
ANTENCHIc… babyaliceさん

Freepage List

October 1, 2008
XML
   すみません^^;ちょっと忙しくしてます。
   みなさんの所へなかなか遊びに行けなくて、頂いたコメントのお返事もままならないのですが
   チョットまとめるのにもたもたもして・・・私にしては昨日に続きこんな時間になんとか更新だけ!
   ・・後ほどゆっくり遊びに行かせてくださいね^^;


      マル

昨日の日記の続きで
私の作っていったケーキ☆
***和栗のモンブランタルト***和栗のモンブランタルト

このところモンブラン続きですが
これは正真正銘“和栗”のモンブランですよ^^*
・・って、反対に言えば今までのは
アンベール マロンペースト 1kgを使ってました。

やっとほぼ3日をかけて、渋皮煮も出来上がりましたよ。。。(笑)
***栗の渋皮煮***栗の渋皮煮

これでマロンクリームを作って
先日お友達が買ってきてくれたタルト
しっかり勉強させていただいたので~
・・・気持ち真似っこしたタルトに仕上げてみました(≧∇≦)

タルト生地はアプリコットのタルトで
お気に入りになった全粒粉とグラハム粉の生地にしてみます。
ついでにタルト生地のふち飾りの様子を少し。。。
 タルト生地
 
ちょっとこれはつまり気味でしたね^^;
もっと斜めにゆったり模様をつければよかったかしらね。

 モンブランタルト手順

・・・とこんな感じに組み立ててみて
最後にマロンクリームをたっぷり絞って仕上げましたよ♪

***全体はこんなです***和栗のモンブランタルトホール

チョコレートを薄く削ったものを少し飾ってます。
後はとにかく渋皮煮ごろごろね♪

お味見も出来ないので不安はいっぱい。
しかも~・・・
いつも全然お好みも伺わずに押し付けてしまって・・・^^;
ちょっと申し訳なく思っています雫

            んじゃ、行こうか
      「なら、ちゃんと聞いてからにしなさい!」by球太
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2008 11:17:00 PM
コメント(17) | コメントを書く
[大好きケーキ作り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X