067796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆kyuのわくわくLIFE☆☆

☆☆kyuのわくわくLIFE☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もろきゅう2579

もろきゅう2579

カテゴリ

お気に入りブログ

ブランド子供服・雑… azu*mamaさん
ころころ’んち ぺっこんさん
Lovely-Claris くらりす♪さん
CHIRUの宝物 ちるここさん
Lotus Room Cafe ☆ tommy ☆さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
もろきゅう2579@ ☆ゆ~み(^^ゞさんへ☆ >こちらは盛岡からです。 ☆いつも見て…
もろきゅう2579@ MARUさんへ MARUさん >はじめてブログ読ませて頂き…
ゆ~み(^^ゞ@ はじめてコメントさせていただきます いつも楽しく拝見させて頂いてます。 こち…
2005年09月13日
XML
9/8日に愛知万博に行ってきたので
その日記を書きたいと思います♪



この日は台風14号が近畿地方を通過した次の日
もう晴れすぎなぐらいの快晴でした。
メンバ-はじいじ、父さん、母さん、kyuさん、小姑さんで行きました。
kenちゃんやyuriちゃん、kenちゃんパパも一緒に行く予定でしたが、
kenちゃんは保育園の遠足と重なって保育園の遠足に行きたいと言って
聞かないので保育園の遠足に行くことに。。。
yuriちゃんは前の日熱がでて保育園をお休みしていたので無理は禁物。。。
パパとお留守番。



ということで5人でバスツア-です(*’∇^)/☆



朝早くからたたき起こされたkyuさんはバスで寝るかと思いきや
大好きなバスに初めて乗ったので
ものすごく興奮して結局愛知に着くまでの2.5時間ほど
ずっと起きていました。。。




万博はこの日延べ人数19万人を超える人で
人を見に来たのか?ってくらい

人!人!!人!!!


しかも快晴過ぎてアスファルトの照り返しがきつくって。。。
もうついた瞬間、駐車場から会場まで歩くのですでにバテぎみ。。。


kyuさんはベビ-カ-を1年ぶりに倉庫から出してきてもって行って
正解でした(≧∇≦)
ベビ-カ-がなかったらやばかった。。。


とはいっても疲れるまではやはり走り回っていました(●^∀^●)



朝早く起きた割には
結局帰る1時間前くらいまで寝なかった(^。 ^;)

きっと興奮していたんでしょう。




やってきました~(●^∀^●)


やってきました。愛知万博~~♪♪


リニアモ-タ-カ-


バスツア-で行ったので
乗れなかったリニアモ-タ-カ-。。。
のりたかったなぁ~~(;_;)






ということで、私の友達(万博で働いている)が紹介してくれた
子どもと一緒に行くならお勧めというパビリオンなどを紹介します♪



まずは三菱未来館


もしも月がなかったら?というテ-マでIFXシアタ-の巨大スクリ-ンで見る
メインショ-は月と地球の絶妙なバランスで保たれている地球の環境
のすばらしさを教えてくれます。
お月様が大好きなこども達にはお勧めです。



こどもが喜ぶのはワンダ-サ-カス電力館


ここはベビ-カ-のこどもが優先で並ぶことが出来ます。
電車型の乗り物に乗って宇宙空間、海底空間、森、日本の四季や日本のお祭りを見ることができます。すごく盛りだくさんの10分間です♪




あとは長久手日本館


「地球の部屋」と名づけられた空間は360度の特殊のシアタ-で
内部すべてが映像!!!という大迫力。
地球のすばらしさを大迫力の映像で見ることができます。
上空から地球を見たような映像や満点の星空や宇宙がこの空間いっぱいに
広がります。


お勧め外国館は韓国館



CG映像のアニメが楽しめます。



あとはアメリカ館



科学者であり、作家、政治家であるフランクリンの生い立ちや精神を
バ-チャルの世界で特殊な6つのスクリ-ンで体感できます。




今からの万博はものすごい人が予想されるので
こんなには回れないかもしれないけど
もし、万博に行くなら是非このなかの一つでも体験してみてくださいねぇ☆




モリゾウとキッコロ



こんなにかわいいモリゾ-とキッコロを見つけたよ(*’∇^)/☆




ということで話にもどりますが、昼食は食べるところがなく、
皆普通に地べたに座って食べていました。
私達も地べたに座ってたべることに。。。(お恥ずかしい。。。)



もうどこに行っても長蛇の列で
お土産を買うのすら結構並んで買いました。。。




すっごく疲れた万博。
でも、もう日本では35年後にまた万博がもどってくるかというと
無理説も出ている中、こうして3世代にまたがって
万博を体感できたのはよかったと思います。



kyuさんはきっとなんのこっちゃ分かってないだろうけど、
私達夫婦にとってはいい思い出になりました。



地球にはせる想い。。。
そして、未来型の沢山の建物、未来型のロボット、未来型の自動車、
いろんなものをみてもしこんなのが走るようになったら?って想像したり
それだけでも少しは未来にワクワクした気持ちがもてたような気がします。




かえる1時間前に寝たkyuさんはバスで寝ようとしていた
父さん母さんのもくろみを覆し、パッチリお目めで
バスツア-にありがちなビデオ鑑賞
もちろん!
「釣りバカ日誌」を見て
「お魚釣り~!じいじといっしょ」といって興奮し、外の景色をみて
興奮し、京都に着くまでの2.5時間またしても眠ってはくれず。。。



京都についた頃には大人は皆クタクタ。。。



家に帰ったらバタンキュ-で寝ちゃいました(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月14日 01時33分04秒
コメント(7) | コメントを書く
[♪お出かけ楽しいな♪] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X