043077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

モズファイル

モズファイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

百舌鳥06

百舌鳥06

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

 百舌鳥06@ Re:爪のあかを煎じて飲みたい・・・(02/28) ばんび11さん いや、あんまり勉強に…
 ばんび11@ 爪のあかを煎じて飲みたい・・・ 楽しんで節約ですか~~~・・・。 私、…
 百舌鳥06@ Re:すごいね(02/10) love-momさん 来年は家族で拾いに来て…

お気に入りブログ

ニューストピックス

2007年01月02日
XML
カテゴリ:バイク部
今日は先輩から浜松のRSタイチでとってもお得な福袋が発売されると聞いてたので、
父親にも教えてあげると
「ワシも買う。」
とノリノリで朝7時40分にはうちに姿を現した。

あらかじめ父親にコンパウンド入りワックスを頼んでおいたのだが、
ゴソゴソ用意しているうちに父親はさっさと僕の車の例の傷を直してしまった。
まあ、こんな傷なのだよ。


嫁や凜太を残し2人で出掛けて開店2h近く前に店に着くも既に整理券番号は68番。
みんな気合入ってるなあ。

少し遅れてきた先輩とも合流。
11時開店だが混雑のため前倒しするということで、整理券握り締めて行儀良く並んだ。

僕らが狙うのは70個限定の1万円の福袋であり、
中にはウィンタージャケット、手袋、インナー等が必ず1点ずつ入っており、
ご親切なことにサイズ別に中身が揃えられている上に
半透明の袋なので中身の色柄をある程度認識出来るとのことである。

総額3~4万円相当は固いらしい。
バイク用品は高いからね。楽しみである。

さあ開店である。
整理券を見せてえ~っと福袋コーナーはっと・・

「こいつはテロじゃない。戦争だ。」  by ヘクター・レイノルズ


整理券は店に入る順番を整理するだけで現場は整理してくれない。
僕と父親が狙うLサイズは特に競争率が高く中身を選んでいる余裕なんかありゃしない。
自分のを確保出来たら先輩の狙うLLサイズを・・と思ったが
LLサイズは数が少なく1個も見当たらない。

僕は青系のジャケット入りの物が希望だったがこりゃ無理だ。
そう諦めかけていたところに混戦の中から父親が青い生地の見える袋を差し出す。
そして袋には大きく「M」の文字が。

そこで僕は悟った。
僕は身長169cmの体重56kg、服買うときはいつもMサイズじゃあないか。
なんでそんなこと忘れていたんだ。

生還した3人は店の外で袋を開けて見せ合う。
まるで子供の様である。
父親は12,500円もするグローブが入っていて大喜び。
先輩は残念ながらLサイズしかゲット出来なかったのでアクセサリーに期待らしい。
僕は念願の青いジャケットが入っているだけで満足である。


先輩と別れ、嫁と落ち合うレストランの駐車場の車中にて
再度父親と品評会をしながら嫁の到着を待つ。

125.JPG
1号沿いの「ニューヨーク」のハンバーグはめちゃくちゃ美味い


ご機嫌の父親と別れて嫁の実家へ。
だが僕は風邪気味なので親族の集まる席へは顔を出さずに卍と留守番することにした。

暇なので今日の戦利品の値札をチェックして総額を算出。

ウィンターライダージャケット 37,800円 ←驚き
ウェストポーチ 5,250円
グローブ 5,800円
ネックウォーマー 3,150円
ヘルメットインナー 2,730円
ニー&エルボーガード 2セット 7,000円
ミニタンクバック 6,800円 ←残念、ブーたんにはタンクがない・・
モトネット 1,000円
ポロシャツ 4,200円
ラジコン 2,000円
                計 75,730円


これは凄いわ。
毎年買いたくなるわ。
来年は売れ残り気味だったレディーズ福袋とか嫁にいいな・・。

算出された総額を父親にメールで報告すると、
しばらくしたら金額が羅列された似たようなメールが返ってきて
「ワシの方がちょっと多かった。」
とある。
父親には父親のプライドがあるのだろう。

中身の一部を着て写真撮ってみた。

CIMG2845.JPG
百舌鳥ライダーver.07仕様


そして先輩も嫁も突っ込んでいた言葉を父親に送りたい。
「あんたバイク持ってねえだろ。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月03日 20時11分43秒
[バイク部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X