098779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

うち的な回遊記

全658件 (658件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 66 >

2015年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO

 
 
送料
 
広島→RSR 140サイズ ゆうパック 2050円 
 
札幌→自宅 クール便  ヤマト 1640円
札幌ホテル→自宅 100サイズ ヤマト 2052円 
RSR→自宅 140サイズ ゆうパック 2200円(割引してもらえた) 
 
 何故こんなにばらつきがあるのか、マジで謎。
が、RSRから自宅へは陸路になるらしい。多分、全員。
行きは、空路だったので3日予定の4日目で着いたけど
帰りは1週間みてる。
中に汚れた衣服を入れたので、香り的なものが若干心配なお年頃。
 
 
予定 
 
8/12 出発 
 
広島 08:05発→神戸三宮BT12:11着
三宮→元町 電車で待ち入れても5分
 
ランチ 悦記で削麺
猛禽カフェ ビビ&ジョージ

 元町→三宮 高架下をブラブラ
神戸空港 17:45→千歳空港 19:40
 
千歳空港→札幌(大通) だいたい40分くらい。
 
テレビ塔を見てから、ホテルまで歩き。 
炭やで、上ホルモン塩ホルモン、生ラム
ひげのうしで、ジンギスカン 
 
 
8/13 北海道観光 
 
ホテルの朝食が思いの他良くって驚いた。
大通から札幌までは、わかりやすくまっすぐ。
 地下道もあるので、寒い&暑いの時は、地下も良い。
 
時計台を見つつ、さっぽろ駅へ。 
 
白い恋人工場
 工場自体は、思っていたよりも小さい。
が、庭も考慮すると結構大きいかな。
食べたりを考えても、2時間あれば余裕。 
 
札幌PIVOT 1F「RSR特設コーナー」&タワレコ 
 
HUGマートで新鮮野菜をたんまり送付 
 
また札幌駅に戻り、赤レンガを横目に見つつ
六花亭でアイスサンド 
 
 旭山動物園(夜の動物園)
 
 ラーメン 空
 
 
 8/14-16 RSR
(15日 温泉)
 
 
感想 
 
実は今日はすでに19日なわけだ。 
 だから、最初に書き始めた行く前の書き方と
すでに結果がわかっている書き方が入り混じった日記になった。 
 まあ、覚書なのでいいんだけど。
 
 レベッカを見逃したのが、かなり痛い。
いやー、かなり痛い。 
でも、それを上回る楽しさと経験が確かにあった。 
 やっぱりキャンプフェスはいいなぁ。
 
 食べ物と音楽のことだけ(あと天気)考えとけばいい空間。
 なんて最高。
 
 旭山動物園はすごく小さいので1時間あれば廻れる
なんて聞いていたけど(私は3時間を見込んでた)
無理無理。 
 特に動物が好きで、ボーっと見たい、とか。
動物が近くに来るまで、ちょっと待機!とか考えてる人は
ほんと無理。
 
あと、入園してすぐのとこで縁日のように、いろんな店が並んでいるので
なんというか、足止めを食らう。 
 道民はいいかもしれないけど、観光の身としてはついつい覗いちゃう。
 やばいな北海道。いろんなとこに罠だらけ。
とうきび、とか、搾りたて、とか、ホクホク、とかの魅力を
もっとちゃんと認識して欲しい。
思っている以上に、ひきつけられる。 
 
 炭やさん。
ああ・・・・必ず、もう一度行きたい。必ず、だ。 
 できれば、あの美味しさあの価格で、広島市内に出して欲しい。
 月一で行く。いや週一かも。
 
 駆け抜けた北海道観光だったけど、
案外時間に余裕があって(旭山動物園以外)
なんというか、満足感しかない。 
 がしかし、満腹ではない。
 
未知の北海道が待っている。 
 
 
 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年08月19日 13時44分56秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:音楽

 

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO

 
 書き方もとんと忘れてしまった頃に書くのは何故か。
 遠征フェスの時期だから!!!!
 後々の為に、覚書は必須だから!!!!
 
まず、私たちは広島から4人で行きます。
オフィシャルツアーにて
2人が13日に福岡から、2人は12日に神戸から。 
 
 ちょうどお盆開催って事もあり、飛行機の早割りやら格安ホテルやらを駆使しても
金額はそんなに変わりはなかった。1万くらいかな。
オフィシャルってものを、人生で初めて使ったんだけど楽だと思う。 
 ホテルまで迎えに来てくれるし。混み知らずだし。
 広島から神戸なりまで行く金が飛ぶのは痛いけど、それはそれで観光する。
  
キャンプ泊とホテル泊は、好みで分かれるだろうけど 
 RSR初参加の身としては、まずは全身で雰囲気を味わいたい。
そして、西日本ではあまりキャンプ泊フェスがない(あってもメジャーじゃなくて不安) 
から、せっかくだしね。 
 
 というわけで、キャンプ。
 
 道具は、会場でも借りられるんだけどビックリする程高かった。
よって、うちにあった6人テントを引っ張り出し、 
 あと、まだ使った事ないテントも引っ張り出し、送付することに。
 送付手順がギリギリ(2週間前)とかに公式発表なので、前の年のとかみて考えた。
 ちなみに今日は8/6。会場からの発送方法は、後日発表。
 
オフィシャルツアーの出発が16日終焉後割りとすぐから(随時)なので、
もしも早朝に発送できなかったらどうしようかと思っている。 
 去年のを見る限り、大丈夫。
 
RSR15について

14日 Open 10:00 / Live Start 15:00 / Live End 23:00 予定
15日 Open 10:00 / Live Start 12:30 / Live End 05:00 (16日)予定
 
 
金額
  
HEAVEN’Sテントサイト付入場券(¥22,000) +
通し入場券まいど割り 3 枚(¥49,500) +
送付手数料(¥2,570) = ¥74,070
→ 一人¥18518
 
プラス 

オフィシャルツアー 神 戸 E 75,000円

広島→神戸 バス 5000円
神戸→広島 新幹線 9030円 
 
合計  107548円
 
 これだけは、最低でもかかる。
 うわー、文字にするとやっぱすごい・・・・。
 
ここに、私達は温泉ツアーも付けたのでプラス 2000円 
 
合計 109548円
 
選んだ温泉は
「モエレ天然温泉 たまゆらの杜」往復バス付入浴券
1便 05:15 - 05:55 07:35 - 08:15 
 
 結論として、温泉は絶対につけた方が良い。
 他は知らないけど、こちらの温泉は天然で種類も結構あったし
 つかの間の、文明の利器に感謝できる。クーラーとか笑
 
観光等にかかった金額はまた書く。 
 
 
準備したもの 
 
送ったものについて。 
まずテント。キャンプだからな。
私達は6人用と荷物用の二つ用意して、途中で立て替えた。 
 これはいろんなやり方があると思うけど、両側が空くタイプが最も良いよね。
 昼間のテント内は蒸し風呂だから。
次にシートもいる。テント下にひく用。
完全に晴れだといらなかったりもするけど、ひいておくと安心。
それから鍵。誰もいなくなるから。  
この3点セットはまあ、いる。 
あと、撥水スプレーは必須。 
 
その他含め、箇条書きすると 
 
 ・テント 2つ
・シート 2つ
・撥水スプレー
・鍵 2つ
・光るいろいろ(夜用目印)
・旗(昼用目印)
・ごみ袋
・電池(会場でも売ってた。ローソンとかで)
・軍手
・ぞうきん
・ティッシュ
・キッチンペーパー
・ごみ袋
 
・寝袋
・大きいビニール袋(夜露よけに荷物にかぶせる)
・暖具(ウルトラダウンとか)
・長靴
・バスタオル ・タオル
・着替え
 
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年08月19日 12時56分56秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月09日
カテゴリ:音楽
 8日
 RAD HALL(カミナリグモ)
 HIGASHISAKURA STUDIO(ADAM at
 CLUB ROCK’N'ROLL(HOWL BE QUIET
 APOLLO BASE(Tequeolo Caliqueolo
Party’z(ReVision of Sence
JB’S(トライアンパサンディ
 TIGHT ROPE(シュリスペイロフ
FLEX LOUNGE(トレモノ)
OZON(シシド・カフカ) 
AIR HALL 
 R.A.D(さよなら、また今度ね
 CLUB ROCK’N'ROLL(プラグラムハッチ)
 APOLLO BASE(SISTERJET)
 
9会場!合計17会場!! 
1日目は、めっちゃくちゃ迷って、かなりタイムロスした。
 
見た事あるもの、これから見れるものはほぼ省いた。 
それでも規制かかったりして見れなかったものもある。 
特に、ヒトリエと感覚アポロ、吉澤嘉代子は悔しい。
 次回、いつか見れますように。
 
それぞれに感想はあるけど、くっそ長くなるので省く。
名古屋飯は、手羽先、味噌煮込みうどん、マウンテン。 
  
次回は、あんかけスパとひつまぶし。
あと科学館を予定に組み込むぞ。 
 
 名古屋遠征代
新幹線 13230円
夜行バス 7500円(22:15 名古屋)
チケット 5700円
レンタサイクル 2日 3000円
(運送費が、本当なら500円かかる)
その他 20000円以内 
 
  





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年06月09日 18時46分57秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:音楽

 やばく楽しかった。
この前に、福岡遠征してて、ライブ終了後
夜行バス→そのまま仕事→名古屋へ。
っつー強行スケジュールだったにも関わらず
心の底から行って良かった、と思った。
 
 
軽く前の予定も。
 
仕事終了→福岡(知美の家に泊まり)
まっちゃんとお茶→福岡HEART BEAT カミナリグモ 
 →帰広→シャワー浴びて即仕事
→仕事終われない。公開ラジオに行けず。超くやしい。
→名古屋 
 
福岡遠征代
新幹線 8950円
夜行バス 4150円(22:35 博多)
チケット 3000円
その他 10000円以内 
 
 
サカスプは、全17会場。265組のアーティスト。
とりあえず、全会場をサーキット!の目標は一応達成。
自転車のおかげ。あとグーグル先生のおかげ。 
 
 ここから箇条書きで行きます。
 
7日 
APOLLO BASE(Kidori Kidori)
 DIAMOND HALL(吉田山田→パスピエ)
HIGASHISAKURA STUDIO(イツエ) 
 MUJICA(ごっこ 音合わせ)
 NAGOYA CLUB QUATTRO(phatmans after school)
Club Zion(感傷ベクトル 
NAGOYA CLUB QUATTRO
Hello Sleepwalkers→The Flickers) 
 HOLIDAY NEXT NAGOYA(テスラは泣かない。)
 EDITS(佐香 智久
 
8会場回った! 
 
 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年06月09日 18時45分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年04月30日
カテゴリ:音楽

 ARABAKI ROCK FEST.14

ただの覚書です。

 

予定 

 2014.04.24 出発

 2014.04.24 松島→石巻(宿泊)

 2014.04.25 石巻観光→仙台観光(宿泊)

 2014.04.26 荒吐(キャンプ)

2014.04.26 荒吐→仙台(宿泊)

2014.04.27 帰路

 

予算 

[交通] 

 ¥12700

広島  仙台  10:15  11:40 旅割75

  ¥12700

仙台  広島  12:10  13:45 旅割75

 ¥2360

中筋(バスセンター)⇔広島空港(往復) 

¥? 

 仙台空港→塩釜

 ¥1350

塩釜→松島 遊覧船 

 ¥200(¥1000 保証料 返還)

レンタサイクル 

 ¥500

松島→矢本→石巻

 ¥ 750

石巻→仙台

 

 

[荒吐]

¥12500(¥3000) 

チケット&キャンプ券&レンタカー

温泉 ¥ 650

 

[送付]  

広島→荒吐 ¥1080

 荒吐→広島 ¥2052

 

[宿泊] 

宿 3日間合計 10840円


24日 石巻 宿 ¥3490

25日 仙台 宿 ¥4360

27日 仙台 宿 ¥2990


以上の合計 ¥61472 

財布内¥40000→¥5000程度に。

(宿、チケ、飛行機は別支払い) 

 

 [おおまかな所要時間]

中筋⇔広島空港 0.4h 

広島⇔仙台 1.5h

 仙台→塩釜 1h

 松島→石巻 1h

 石巻→仙台 1.5h

 仙台→会場 1h

 -会場内-

 

[必需品(キャンプする前提)]

フェス道具一式(防寒、雨具含む) 

寝袋

 

 [おみやげ・飲食]

¥20000 位 

 

 友達が行こうと思ってんだけど・・・って言った瞬間飛びついた荒吐。

 荒吐自体、もともと行きたかったフェスの一つ、という事に加えて

どうしても、ちゃんと、自分の目で石巻に行っておきたかった。

あの時、すぐにボランティアに行けなくて、

遠くから物資援助しか出来ない自分が歯がゆくて

本当に申し訳なくて。

 だから、ちゃんと見て、お金を自分の手で落としたかった。

 行けて良かった。

 

そして荒吐は最高だった。 

フェスというよりレイヴに近い印象。

公式に乗ってないのにライブしてる事も多々あり

目的のアーティに走るのもまあいいけど

酒でも飲みながら全体的に「荒吐」を楽しむ方が

合ってるように思う。

アーティも空気もゆるいぜ。

どこに居ても音楽がなってる幸福感。

ああ生きてて良かったなと。

これからも生きていけるなと。

そう思った。 

 

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年05月01日 09時59分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月16日
カテゴリ:旅行
生野銀山 900円
 
そりゃ行くでしょ。銀山大好き。坑道大好き。
中はどんなにひんやりしてるかと覚悟して行ったらなんだか暖かかった。
人形がたっくさん置いてあって、それが動くし、妙にリアルで
ちょっと恐いかも・・・と思いつつ、ついついイケメンかどうか確かめてしまった。
昔の仕事着?が割と軽装(特に足元。ぞうりだけ、とか)で、
こんな格好で大丈夫なのかと心配になった。
いやまあ、大丈夫だったんでしょうけどね。

帰りに、中で醸造したお酒を買った。
お酒は飲まない方だけど、熟成酒って響きがなんだかとても美味しそうで
飲むのが楽しみだ。

ほんとはここで、生野ハヤシライスを食べる予定だったんだけど
臨時休業してた。今日、日曜日ーーーー!!!!
隣のうどん屋さん行ったら、「全部出たのよー」って。
みんなきっと、同じ事ルートを辿ったんだと思うの。

 
とにかく腹が減って、生野の城下町に行って何か食べようと。
試みたんだけど、何もなくて。
というより、どこが城下町だったのか未だハッキリとわからない。
例えば、石見銀山のような城下町を想像してたんだけど、まあ違う。
それから食事処って見たら、その方向へその方向へ車を走らせたんだけど
行くとこ行くとこ、閉まってんの。今日、日曜日ーーーー!!!
もうコンビにでもいいじゃないかって気分にもなったけど、
コンビにもないっていう。
あるのは川と山。あと、雪。
それがもうほんとに綺麗で癒された。
が、癒されても腹は減るんだよっていうアレ。
 
なんとなく、こうなるんじゃないかと予想は出来てたからね。
最終目標は決めててね。
ここでダメならもう帰りながらの高速でおk的な。
でもやっぱ行けたらいいなと。


黒川温泉 600円
 
開いてた(❀ฺ´∀`❀ฺ)

が、車を降りたらそこには多々良木ダムの姿が。
いつのまにか戻ってきてる。なんという一周コースw

とにかく中へ行こう、風呂とご飯、どっち先にする?
ってワクワクしながら見た看板。食事は16時まで。
着いたの15時過ぎ。
ご飯!ご飯プリーズ!! 

ぼたん鍋と念願の生野ハヤシライス。 
ハヤシライスはお土産のレトルト買ったしまあいいか、って話してただけど
お店の方が全然味が違うよーって真顔で教えてくれたので
そりゃ喰わねばとな。なるよね。
トマトの味がとても濃厚で、ロールキャベツに似てた。
ボタン鍋は、全然全く臭みがなくて、でも旨みはすごくて絶品だった。
ご飯は残して、鍋に投入。おじやっぽくして食べた。やばい美味い。
 
その後、少し休憩してから温泉。
内湯と露天一つづつでこじんまり。
が、うちの好きなお湯質。ぬるっとしてて、しょっぱくない。
そして、芯からホコホコ。気持ちよすぎる。気分良すぎる。最高。


帰広

帰りのSAで、親子丼食べた。
帰宅時間は23時。
いろんな意味で思い出深く、感慨深く、とても楽しく
とても大事な旅になりました。
 
 





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月18日 20時10分17秒
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:旅行
 

ああ、思い出したよこの感覚。 

 一度書いた記事が消えるっていうアレ。

 こまめに!!保存を!!!

  

仕事後、ご飯、風呂に入り準備。

集合 23:30

竹田城到着 3:00

山城の郷に駐車後、仮眠。

 

竹田城 無料
 
5時前くらいに出発して、5時半位には到着してた気がする。
途中の道は携帯で照らしながら進んだ。
真っ暗。外灯なし。だがそれがいい。
雲海は、この時期もう見れないって聞いていたけど、出たっぽい。
雲海全開じゃないと思うし、うちらは、朝霧か?もやか?って笑ったけど
でもほらね?
行かなきゃわかんないでしょ?

城、と呼ばれてるけど、どちらかというと要塞的な意味合いが強かったみたい。
それは見た時に思ってた。住んでた城にしては小さいんだもん。
天守台とかもさ。でも素敵だったけどね。穴太積みの石垣とか。


古代あさご館(道の駅 但馬のまほろば) 無料
 
本当はこの日の13時から、埴輪を焼くって事前情報を見てたけど
時間の都合上、断念。
でも、藁と土で出来た窯?の中で燃えてる何か、は見れた。
無料で観覧できる展示物は、ほとんどが弥生時代のもので
この辺りにあるたくさんの古墳はその時代のものなのかな?
と思ったけど、まだ調べてない。

ちなみにここに併設されてる道の駅は、高速からもこれるタイプで
初めてみるいろんな野菜にうちは大興奮。
当然買いましたけどね。

 
茶すり山古墳 無料
 
ぐるりと埴輪で囲ってある丸い形の古墳。
現在置いてある埴輪(土器っぽい形がほとんど)は、
去年やおととしに作られたもののようだったけど、
実際に出土した時にもぐるりと囲んであったらしい。
左右にある階段を登ると、一番上に二つの埋葬場所がある。
大きさが違うので、どういう関係だったんだろうね?って話した。

高速がすぐ横に走ってて、高さもあって遠くまでよく見渡せる。
すごく良い立地。墓じゃなければ、ピクニックに来たい位。


あさご芸術の森美術館(多々良木ダム) 800円
 
入り口にある動物裁判みたいな彫刻が可愛かった。
三沢厚彦 ANIMALS in ASAGO を鑑賞。
ちょっととぼけた感じの動物達に癒されました。

こじんまりとしたダムも石が積んであるせいか、
一つの芸術作品のようで、お庭に並んでた彫刻ともマッチしてた。
そんな空間でお茶するのも素敵だなーと思いつつ
いや、まだまだいくとこあるしな!と思って次へ足を運びました。
出てすぐのとこから続いてる道を散歩したりもしたよ。
風が気持ちよくて眠たくなった。(寝てないせいって可能盛大)

 
続く





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月18日 20時09分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月13日
カテゴリ:日々の出来事

世間様に見られるブログ、というものを書くのが久しぶりすぎて

もう全然、いろんな事を忘れました。

前にちゃんと書いてたのは2010年の事だったみたい。

2010年から、いろいろあって、今は4年後。2014年。

 

まだ独身。

 

(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

 

 

ちょっとまた、小旅行記でも書こうかと思いたち

 さきほど、残ってた下書きを全て消し(2010年の。覚えてないわい) 

 気持ちも新たに、再出発。 

 

 ツイッターやフェイスブックや

便利なものはいろいろあるけど

うちはやっぱり「ブログ」というものが一番好き。

見たい人が見ればいい。

情報の垂れ流しはない。

書きたい人が書きたいようにかけばいい。 

 ここはあくまで自分の空間。

 そして、表現する場所。

 

 さあ、記録記行こうか♪

  






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月13日 12時09分21秒
コメント(0) | コメントを書く
2011年03月13日
カテゴリ:日々の出来事

すっごい久しぶりに書く。

書き方も忘れたわ・・・。

 

うちは生きてます。 

 

ここ数日は、そりゃ地震の事ばかり。うちもね。

心が痛んだり、感銘受けたり。

 

うちには何も出来ない。

 

考えつく事は、一通りやった。

赤十字には、まだ口座がないのでヤフーとニコニコとmixiからいれた。

ヤシマ作戦には参加したくても、うちは西日本だし。

あとは祈るだけなんて、すんごい歯がゆい。

 

今日書こうと思ったのは、一つ、デマがすごい勢いで流れてたから。

妹の所にもきたチェーンメール。

 

「節電して、東北に電力を!」 

 

これ、きた人は回しちゃだめよ。

 

以下、関西電力HPより抜粋。

 

○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。 ○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社協力しながら融通可能な範囲で最大限の電気の融通を行っております。[注] ○なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。  [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。 従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。 この周波数変換施設の容量は上限が決まっております。

 

関西電力が電力を回してる事は事実のようなんだけど、

西日本で節電をしても、そのぶん東日本への送電が増えるわけではない。

という事。節電、という行為自体は推奨するものなのだろうけど

それは、直接、東北への電力供給になるわけじゃないからね!

 

妹や妹旦那のとこにもきたって事は、

本当にすごい回ってるんだなと思ったので。

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年03月13日 17時04分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2010年06月17日
カテゴリ:ワロタ

 

少し(?)こちらを離れた間に、表はすっかり

夏な感じに仕上がってきてますね。 

嬉しい。 

 そんな季節と切っても切れないこちら。

蚊に刺された際の処置

 

 また、ちょこちょこ過去ネタにあげていきます。

溜まってるし。

 ゲームに夢中過ぎました。全て、三国志のせいっつー事で。

 






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010年06月17日 14時06分57秒
コメント(0) | コメントを書く

全658件 (658件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 66 >

PR

フリーページ

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月

コメント新着

☆KZ☆777@ Re:こんばんは(04/24) >にゃおさん こんにちは~♪久しぶり!…
☆KZ☆777@ Re:技名(11/22) >かなやさん わわわ。コメントありが…
にゃお@ こんばんは おひさです★。 楽天ブログはどないな感じ…
かなや@ 技名 体操の技名は、作った人の名前みたいです…
☆KZ☆777@ Re:おひさで訪ねました。(02/01) >nyaoさん すみません、今、コメント…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.