655236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれ短歌

つれづれ短歌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月16日
XML
カテゴリ:フラワーアレンジ
ジンジャーとアワのライン面白くゲーゲンアイナンダー対比の極意

先生のレッスンポリシー熟読しレシピの公開NGとなり


☆花材
ジンジャー、アワ、バラ、スプレーカーネーション
アマランサス

「この日の出席人数8人」
「花器つきのお得レッスンだったわ」
「ゲーゲンはドイツ語で『対抗する』アイナンダーは『互いに』だったか」
「アイナンダーの説明については大先生のyoutubeのリンクを張るべきかも」
「花職向上委員会の宣伝をすることになるわけだが」
「そこまでして私のブログで学ぶような方いない気がするわ」
「趣味なだけと言い訳すると」
「先生の基礎的なお花の理論がドイツ系なのよね」



「で、個人情報の公開もまずいからこれまでイニシャル表記にしてきた」
「その辺に関しても緩かったなと反省してるの」
「とはいえ、8人の中で最も遅く仕上がった話くらいはいいか」
「みなさん早いのよねぇ。大谷翔平選手の話と前日の名古屋の雷の話題が出てたわ」
「そんな中でもジンジャーは初めての花材だった」
「生姜? と思ったわよ」
「仕上がった後に写真を撮ろうとしたら他の方々も撮影なさっていたな」
「背が高いと持ち帰るのが大変なのと先生も作品残されるから」

と、いう謎の会話は…前日の名古屋の豪雨と雷が凄まじかったと先生が仰っていました。

では、本日はこれにて。
ゲーゲンアイナンダー
真ん中にある白い物はサンド(砂)です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月16日 21時38分23秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

kz−krm

kz−krm

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

マリーゴールドの蕾… New! wildchabyさん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

新型インフルエンザ… New! ただのデブ0208さん

【心の整理力】 New! ハートリンクスさん

コメント新着

 悠々愛々@ Re:ゲーゲンアイナンダー(7月14日)(07/16) おはようさんさん。 今日で今年も終わり…
 Photo USM@ Re:ゲーゲンアイナンダー(7月14日)(07/16) こんばんは(USM) 暑い日が続いてますが…
 Photo USM@ Re:ゲーゲンアイナンダー(7月14日)(07/16) こんばんは(USM) 8人の出席人数。多い…
 悠々愛々@ Re:ゲーゲンアイナンダー(7月14日)(07/16) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…
 Photo USM@ Re:クレッセントデザイン(7月7日)(07/09) こんばんは(USM) 「もも」のダイエット…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.