064064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たまチョコ718

たまチョコ718

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2003.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお天気もよく、いい卒園式だった。
あっというまの3年間だった。
息子の園服は袖も、丈も短くなり、すっかり似合わなくなっている。ステキな歌をうたってくれ、りっぱな式が終わった。
クラスに戻り、先生とのお別れ会があった。
先生はとってもさばさばした、少年のような先生で、人前で泣くなんてはずかしくてできない、といったタイプ。
うるうるとはくるもの後一押しというところで、
笑いをとってくる。
泣こうと心に決めてきたベテランお母さんたちが、とうとう、
「先生もう後一言いただけたら涙も出るんですが」とか、「泣けないならぶちましょうか」とさらに笑いを取ってしまう始末。
その後しつこく、役員が泣く場面をと、
先生に一人ずつ花束贈呈、それでも泣けず、
またまた、一人ずつ握手。
「もう、これがほんとに最後なのよ」とこどもたちにあおっても
みんなわきあいあい。
結局、泣けずに納得いかないわ!というお母さんたちもいましたが、楽しい卒業式になりました。
とてもはずかしがりやの先生いじめてごめんなさいね。
とってもいい先生、とてもいいクラスでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.03.22 08:18:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X