064062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たまチョコ718

たまチョコ718

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2003.07.28
XML
カテゴリ:ラボ・パーティ
ラボ・くろひめサマーキャンプ3班へ小1の息子を送り出す。
わたしは、妊婦なので今回はパス!

ようやくキャンプ手帳を見ながら準備をはじめた。
幼稚園のおとまり保育しか、経験がない息子に、3泊4日分の準備をしていると、いったいどうなることかと不安になってくる。

1年生になって、どうにかひらがなは読めるようになったが、まだまだわからないことだらけだ。
洗濯ネットに、1日分ずつ服を分けていれておいた。
お風呂からあがったときに着るもの(パジャマ、パンツ)は違った袋にまとめていれておいた。
タオルや、予定外に汚れたときのための代えの下着類やタオルもそこにまとめた。袋の分類が多すぎてもいけないと思ったからだ。
風呂から出たあと、明日の服を枕もとに出し、その空いた袋に、今日着ていた汚れ物を入れるといいなー(んー難しすぎる)

いろんなことを想定して、自分なりに最高のパッキングができた。
アー満足!
これを息子に説明して、果たして親の思惑どうりに着替えてくれるのだろうか。4日間一度も着替えずに帰ってくる子もいるという。それでもいいけど・・・・

まだまだ問題はある。
彼は、シャンプーとボディーシャンプーの区別がつかないというのだ。正確には、「そんなことはどうでもいい」とおもっているのだ。
はなっからシャンプーなんてするきはないのだ。

それから初めて、おこずかいを2000円ほどもたせる。彼は、お金のこともよくわかっていない!お札を出して、小銭でおつりがいっぱい来ると、増えたと喜んでいるのだ。

出発まであと4日!教えることが山のようだ。
でも、なんとかやってくるんでしょうけどね。初体験、冒険が山盛りのキャンプだわ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.24 09:46:33
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X