064060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たまチョコ718

たまチョコ718

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2004.08.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
海のない山梨県にすんでいるので、宮崎に帰ったらぜったい海に連れて行ってあげたいと思ってました。
けれど、海水浴場に赤ちゃんを一日連れて行くのはかわいそうだし、子供たちを着替えさせたり、帰りに車を運転するのも面倒!!
そこで、プライベートビーチのあるホテルはないものかと探したら・・・・ありました。南郷プリンスホテル
お値段も手ごろなんですよ。2食ついて大人12000円でした。
お盆なのに・・・安いですよね。
実家の都城から車で1時間くらいでした。
12時に到着!海の見えるレストランで食事をして、チェックインまで時間があったので、遊覧船にのって、船底から魚をみました。
海は内海でとてもおだやか・・・近くの島には船で海水浴にきている人たちもたくさんいました。

そのあと、港の戻って南郷道の駅でマンゴーアイスを食べてたらすごい夕立!!
というかスコール!
雷の中ホテルに戻りチェックイン。
すぐに雨はやんだけど、涼しくなったので、海には入らず子供たちはプールであそんでいました。
食事の後、夜の海を見せてあげたいとおもい、懐中電灯をもって砂浜へいきました。
子供たちは貝を拾ったり、波に石を投げたり楽しんでいました。
すると、カニを発見!
みんなでカニについていきました。

朝は朝食の後、海に出ました。
チェックアウトが12:00なので部屋で水着になってエレベーターで下に降り、すぐに海です。
子供たちはシュノーケルをかりて岩場でもぐってあそびました。
わたしは、髪が塩水でべとべとになるのはちょっと・・・とおもい、プールにいたのですが、魚が見えるからといわれ、あまり気はすすまなかったけれど、ちょっとだけ海を覗いてみたら・・・・
すごい、こんなに浅いとこにもいるの!!
あっウニ発見!!
とこどもそっちのけで夢中になってしまいました。
白い砂浜、青い空、部屋からの海の眺めも最高でした。
来年もぜったいここに遊びにこよう。
お金ためるぞ・・・
とみんな大満足の旅でした。
日南海岸 南郷プリンスホテル
日南海岸 南郷プリンスホテル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.26 11:37:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X