144849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ラブームオブハワイ

ラブームオブハワイ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

♪♪健康でいることが… KあんどCさん
あたしのおうち ともともともみさん
趣味の滑り系スポーツ toro-inoueさん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん
ハワイアン・スタイル ももたん360さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Hawaii 「堂々と公演 !! ~ 沖縄県立八重山農林…
 Lei Hinahina@ Re:花の髪飾りのしょっぱい想い出(03/10) 花の位置、現地の文化がありますからね~…

フリーページ

2003年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハワイの魚マヒマヒ

今となっては、ご存知の方も多いでしょうが。
マヒマヒとは日本名「シイラ」のことです。
ハワイのレストランのメニューでよく見かけます。
マヒマヒとかシイラと聞いても形を思い浮かべる人は少ないでしょうね。
ハワイでマヒマヒと呼ばれています。
比較的暖かい海にいて、大きさは、1.5メートルくらいになり、ホノルル水族館で、マヒマヒの卵から成魚までが見られます。

ハワイの白身の魚といえばマヒマヒです。

ハワイに行き始めの頃、「話の話題に食べてみよう。」と思い、注文してみたのですが、
日本のレストランでよく使われている白身魚の“メルルーサ”に近い感じがします。
癖も無く以外に食べやすかったのを、覚えています。

その後、子供連れで始めて水族館に行き、マヒマヒの泳いでいる姿を目にし、
びっくり第一印象が“でかい”思わず声を出したほどでした。

「ん~。これを食べているのか・・・。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月22日 03時35分12秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X