144850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ラブームオブハワイ

ラブームオブハワイ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

♪♪健康でいることが… KあんどCさん
あたしのおうち ともともともみさん
趣味の滑り系スポーツ toro-inoueさん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん
ハワイアン・スタイル ももたん360さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Hawaii 「堂々と公演 !! ~ 沖縄県立八重山農林…
 Lei Hinahina@ Re:花の髪飾りのしょっぱい想い出(03/10) 花の位置、現地の文化がありますからね~…

フリーページ

2003年01月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ハノハノルーム

ガラス張りのエレベーターに乗り、眼下にワイキキの全景を眺めながら、地上30階まで一気に昇ると、そこは、ワイキキで最も高い位置にあるレストラン、ハノハノルームです。

ロマンチックな星空と瞬く夜景に包まれた優雅な世界。
例え様のない素晴らしい景色と、最高のお食事をご堪能下さい。
ハワイ語「ハノハノ」は「素晴らしい、特別な、高い場所」などを意味しますが、その全てを体験できるのがここ、ハノハノルームです。

と、シェラトン・ワイキキ・ホテル・ハノハノルームのHPを開くとこのような説明から始まりますが、まさにその通りと言っても過言ではないでしょう。
私達のお気に入りレストランのひとつです。
朝食のビッフェはもちろんの事、ディナーは、なんと言っても最高。
私たちは、ここを利用するときは、家族中でちょっとドレスアップをして、いつもハワイ滞在最後の夜に、利用しています。

いかれる前には、必ず予約をされたほうがいいと思います。
そのほうが、ほかのレストランでもそうですが、いいテーブルがリクエストできます。ダイヤモンドヘッド側の窓越しか、ヨットハーバー側、もちろんどちらも眺めは、最高です。

テーブルについて、各自好みのカクテルをオーダーしもちろん子供たちは、ジュース、主人は、いつものブルーハワイそして、ローストビーフのコースと、ワンパターン。主人いわく、
「ここのローストビーフは、ボリュームもあるしサワークリームもどさっとくるからいいね。」
と満足しておりますので、・・・

たしかにボリームがあります。
去年行った時は、ロースとビーフのスモールサイズというのがありまして、子供たちは、アラカルトで取ったのですがそれでもかなりボリュームがありました。

食事もメイン料理が運ばれる頃、またここで主人が登場するのですが、決まってピアノの弾き語りの方にリクエストを入れるんですよね。また、エルヴィス・プレスリーの“ブルーハワイ”とか“ハワイアン・ウエディング・ソング”かな?と思っていたのですが、
去年は、私の両親が一緒で思い出の曲、“慕情”でした。

ホッとしたのもつかの間、食事も終わりに近づくと、
主人の口車に乗せられ、両親もダンス始めちゃうし。
「こんなところで踊っていいのかな?」と、ハラハラドキドキ
すると、何組かのご夫婦もダンスを楽しんでおりました。
両親も満足そうでしたから「まあいいか」って感じ。

食後にコーヒーか紅茶を持ってきてもらえます。
そして、お口直しの一口サイズのチョコレートコーティングされたバニラアイスがでます。
このアイスの器にはドライアイスが仕掛けられていてモクモクと綺麗な白い煙の演出はハノハノルームならではの最高の演出ではないでしょうか。

ワイキキを一望でき、この旅行で楽しかったことなど話し合い、
「また来ようね。」
と、誓います。

ここは、会計の時の伝表には、チップが含まれている場合があります。が、気持ちよくチップが払えるお店の1つでしょう。

曲のリクエストなどした場合は、その場でチップを渡して差し上げると喜ばれます。

T E L (808)922-4422
F A X (808)931-8177
営業時間 月~土6:30~14:30/18:00~22:00
定 休 日   無休
予  約   必要
日本語対応 メニュー有





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月25日 06時20分02秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X