143216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ラブームオブハワイ

ラブームオブハワイ

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

♪♪健康でいることが… KあんどCさん
あたしのおうち ともともともみさん
趣味の滑り系スポーツ toro-inoueさん
むうのぺえじ ♪mu-chan♪さん
ハワイアン・スタイル ももたん360さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Hawaii 「堂々と公演 !! ~ 沖縄県立八重山農林…
 Lei Hinahina@ Re:花の髪飾りのしょっぱい想い出(03/10) 花の位置、現地の文化がありますからね~…

フリーページ

2013年06月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

  • ジップス・アイスクリーム.JPG

上の写真は
アラモアナショッピングセンターの
フードコートにあったアイスクリーム屋さんです。


高齢者におけるビタミン欠乏症状

ドイツのヘーゼルガーとキプラーは、老人の
気分のむらとビタミン欠乏症状を調べています。

これは老人に限らずビタミンが脳に対して
いかに大切な役割を果たしているかを
示している研究です。

ビタミン補給が十分に行われているグループでは
気分のむらが少ないのに対して、
驚いたことに、ビタミン欠乏症のグループでは、
興奮しやすく疲労しやすく、すぐ落ちこむ、
しかも過敏で不安で怒りっぽいという
結果となっています。

脳が正常に働くためには、ビタミンB群だけでなく
ビタミン全体を補給することが
どんなに大切かを物語っています。




ビタミンEを効果的に補うメニュー

『 アスパラとニンジンのゴマ油和え 』


<材料:1人分>

 アスパラガス …………  2本 (40g )
 ニンジン   ………… 20g
 ゴマ油    ………… 大 1 (13g )
 コショウ   ………… 少々 (0.5g)
 塩      ………… 少々 (0.5g)
 酢      ………… 大 1 (15g )
 しょうゆ   ………… 小 1/2( 3g )



 <作り方>


 1. アスパラガスと1cm角に切ったニンジンをゆでる

 2. ゆでたアスパラガスとニンジンを
3cmの長さに切り器に盛りつける。

 3. ゴマ油、塩、コショウ、しょうゆ、
酢を混ぜ、さっとフライパンで熱し、
2にかける。

レシピがありましたので、
書き写してみました。
 
 


【楽天市場】旅行・出張・ホテル・チケット








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月11日 03時00分33秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.