498971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

盆栽教室・櫻苑のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.28
XML
カテゴリ:ベランダの植物

IMG_2180.jpg IMG_2183.jpg

                  IMG_2181.jpg

 三色すみれというのが、パンジーやビオラの和名ですが、

 三色どころか、、本当に色とりどりで、ふわふわと綺麗な春の色を

 毎年、楽しませてくれるパンジーたちです。

  アプリコットシェード、ピンクシェード、イチゴショート、ラベンダーシェードなど

 いろいろとニュアンスのある色を集めてみました。

  綺麗な新緑のへデラとかもちろん、ゴールデンコンビですが

 可愛い銅葉のオキザリスをあわせて混ぜ込んで、ハンギングバスケットに

 しようと思います。

  カラーリーフは、ハンギングバスケットの楽しみを増やす名脇役であり

 時々は主役の座を持っていくくらい、魅力的です。

  このオキザリスは、パープルドレスという名まえで ちょっと暗いけど形がユニーク。

 

  横浜は暖かくて、ふらふらとお花屋さんに出かけてみたくなるお天気。

 そう思う人が多いのか、春を早く迎えたい人が多いのか

  園芸店はすごい人出でした~。

 春が待ち遠しいですね~

                    IMG_2179.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.28 13:02:52
[ベランダの植物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

lacerise

lacerise

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
ぷちがーでん れんげ^^さん
花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん

© Rakuten Group, Inc.