498997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

盆栽教室・櫻苑のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.30
XML
カテゴリ:盆栽 bonsai
福岡市早良区室見のJAFの生涯学習講座にて。
第一回の講義で、盆栽とは?盆栽の成り立ちや鑑賞法についてお話しした先週でした。本日は、実践編。デモンストレーション。目の前で針金成形をご覧いただき、普通の誰でも手にはいる鉢植えの植物が、どうやって鉢に収まり、盆栽へと導入されていくのか。その最初のコツをお伝えしました。
盆栽とは、時間と自然と植物と人の共同作業で、魅力を増していくものであり、
日本人の美意識がそこに凝縮されていると。
伝わったことを祈ります。
次回はいよいよ、参加の皆様に作っていただく回です!わくわく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.02 00:33:00


PR

Calendar

Profile

lacerise

lacerise

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

●くらしの素敵なエッ… kyoko *さん
ぷちがーでん れんげ^^さん
花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
mari`s すけっちのぉ… 遊牧民mariさん

© Rakuten Group, Inc.