241144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

全25件 (25件中 1-10件目)

1 2 3 >

アートフラワー

2012.07.10
XML
カテゴリ:アートフラワー
アートフラワーで、
フラダンスの舞台に
つかう花飾りを作りました。

派手にしてみました。
盆栽とは別の世界ですが、
楽しいひととき。






Last updated  2012.07.16 08:58:30
2011.04.27
カテゴリ:アートフラワー

ゴールデンウイークにまたまた
フラダンスの発表会があるので
一緒に踊るみなさんと、本番用の髪飾りをアートフラワーで作りました。

発表会は緊張するけども
最近は楽しんで踊れるようになってきた気がします。

博多どんたくのイベントです。

姉に、どんたくでフラダンス踊るよと言ったら、
あんたもおばさんまっしぐらねぇ

と言われてしまいました…

おばさんまっしぐら…
胸に響くわ…
いいの、楽しいから。






Last updated  2011.04.27 20:41:03
2009.09.03
カテゴリ:アートフラワー
フラダンスの発表会が、ライブハウスみたいなお店であるそうで、
こちらでフラダンスを習い始めて、
はや三か月。

発表会まででることになっちゃいました。

上手な人の 後ろに隠れていれば いいんですって!

心臓に毛が生えてると思われた私も、
やっぱりこういうのは 気恥ずかしくて。
できたら 出ないで済ませたいと 悶々としていました。
けどね…そうもいかないから、楽しんで踊れるように、適当にやるわ。
幸い 夕方の 海辺で踊るらしいから
景色に 気を取られて緊張しませんように。
髪飾りを 作ってみました。ハイビスカスのアートフラワーです。
同じチームの方の分も、ついでに作っちゃいました~。

練習しなきゃ。








Last updated  2009.09.05 11:29:31
2009.03.07
カテゴリ:アートフラワー
うちに余っていた、材料全部使って、リース作りました。
夏向きかな。
すごーく大きくなっちゃった。
リボンとかプラスしてみようかな。








Last updated  2009.03.20 14:33:04
カテゴリ:アートフラワー
ドア飾りにしてたリースを手直ししました。今年の秋からまた飾ります。






Last updated  2009.03.20 14:32:14
2009.02.25
カテゴリ:アートフラワー
今日もリース教室でしたが、
お一人は希望で、アートフラワーでアレンジメントを作りました。
彼女に前あったときに、似合っていた、シルクのスカーフをイメージして、
花集めしました。
ポピー、モクレン、ソメイヨシノ、チューリップ、ラナンキュラスなど。

テーマは風です。
昔、いけばなをされていたので、
勘よく手際よく、仕上がりました。
綺麗です。








Last updated  2009.02.25 19:27:08
2009.02.24
カテゴリ:アートフラワー
><楽天ブログの日記更新メールです>
><このメールに返信するとブログ記事が書けます>
><下書きする場合は、下記アドレスに送信して下さい>
><下書き用アドレス >
><画像や動画(ベータ版)を添付することも出来ます>
>






Last updated  2009.02.25 19:28:28
カテゴリ:アートフラワー
リース教室の写真です。
これを作った生徒さんは、もう何度もリースを作っていて、
これで、春夏秋冬のリース全部揃いました。
季節ごとに、玄関のリースも模様替えです。
春を先取り。






Last updated  2009.02.25 19:29:02
2008.12.17
カテゴリ:アートフラワー
20081216_1418.jpg


白い花ばかりと、ユーカリのリース。

20081216_1417.jpg

白~ピンク~パープルのグラデーションリース。

クリスマスとは関係ないこんなリースは

一年中飾るために 作られました。

いろんな色でいろんなテイストで

今年もいろいろでした。







Last updated  2008.12.17 20:15:54
2008.12.16
カテゴリ:アートフラワー
これは私が作りました。

プリザーブドのバラをアートフラワーに足しました。

バラはレッドでなく、ラズベリー色を選んでます。
赤にもいろんな色があり、
ちょっとしたニュアンスの違いが
でるものです。








Last updated  2008.12.17 20:11:00

全25件 (25件中 1-10件目)

1 2 3 >

PR

Calendar

Rakuten Profile


laceriseさん

福岡市のてのひら盆栽教室 櫻苑(BONSAIOUEN)

フォローする

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

歯が生えた New! そうこ3555さん

自宅*ツールスタンド… New! kyoko *さん

ぷちがーでん れんげ^^さん
花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.