241270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

全5件 (5件中 1-5件目)

1

花の仕事

2008.11.15
XML
カテゴリ:花の仕事
これは、夕方撮った写真。

はるか頭上でたくさんの花が、
フワーッと咲いて、
きれい。

お客さんも、たくさんみにいらっしゃっいます。









Last updated  2008.11.18 22:55:37
カテゴリ:花の仕事
職場に植えておいた、
皇帝ダリア咲きました。
最近、いろんな所で咲いてますね。

朝、携帯で撮ったけど
眩し過ぎて 何撮ってんだか
全くわかんない~。









Last updated  2008.11.18 22:56:39
2008.06.14
カテゴリ:花の仕事
噂のペンタガーデン、買って参りました。

私のいる園芸店でも、ネットで相当売れていて、電話の問い合わせ結構あります。

日光不足で弱った植物にも、効果絶大だという触れ込みです。

早速試してみよう!
弱って、葉が最後の一枚みたいになった観葉植物に与えてみます。

また、ゴーヤを植えたので、ペンタガーデンを与えた苗と

普通のいままでの液肥と、同じ頻度であげて、育ち具合をチェックすることにします。

百聞は一見にしかず!








Last updated  2008.06.20 21:16:47
2008.05.26
カテゴリ:花の仕事
アジサイがきれいな季節がきました。

我が家の盆栽の山アジサイも、白い花を咲かせています。
段々と、赤くなって行く「紅」という花です。

きれいなんだ~

写真は白い花だけで作った花壇。

柏葉アジサイや、ペチュニア、ユーフォルビア・ダイヤモンドダスト、セラスチウム、白いチェリーセイジなどです。

清楚で神々しい。きれいな白い花たち。






Last updated  2008.06.10 22:19:45
2008.04.17
カテゴリ:花の仕事
会社で、サンプルとなるガーデンを作ってます。
ひとつ、ほぼ完成しました。
最初は、除草シートだけ。
20080417_0873.jpg

エントランス、導入部分です。

テーブルや椅子もセット。

20080417_0869.jpg


20080417_0874.jpg


20080417_0875.jpg


20080417_0876.jpg


20080417_0871.jpg


テーマは、「ガーデンカフェ」といって、おうちでお友達を招いてお茶をしたり
家庭菜園を楽しんだり、お花いっぱい、季節を楽しむ、お庭でくつろぐ。
このようなコンセプトで作ってみました。

パーバラに絡ませた、バラもようやく根付き、つぼみがたくさん増えてきました。

多肉もいっぱい、植えつけてみました。
20080403_0831.JPG







Last updated  2008.04.17 20:07:31

全5件 (5件中 1-5件目)

1

PR

Calendar

Rakuten Profile


laceriseさん

福岡市のてのひら盆栽教室 櫻苑(BONSAIOUEN)

フォローする

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

通信レッスン*丸箱♪ New! kyoko *さん

野菜って強い そうこ3555さん

ぷちがーでん れんげ^^さん
花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん
ほしがり姫の1年中ガ… ほしがり姫さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.