000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

全110件 (110件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

2015.01.05
XML
カテゴリ:
晴れたり降ったりの博多となりました。
今年はもう初雪を見られましたね。
おかげで更に新しい気持ちになれました。

今年もてのひら盆栽櫻苑を盆栽ともどもよろしくお願いします。

博多の雑煮
これがないとお正月じゃないですね。
でももう飽きたかな…


rblog-20150105092455-00.jpg






Last updated  2015.01.05 09:24:57
2013.07.14
カテゴリ:



美味しいメロン、
北海道のお土産にまるまる頂いて
幸せ~(*^^*)
言葉にならない美味しさです、炎天下の水やりのあとの、お楽しみ!
ありがとうございましたm(__)m






Last updated  2013.07.20 14:56:26
2013.07.06
カテゴリ:
あまりに暑くムシムシするので、
温かい野菜スープを
冷して頂きました。
ビーツを宅配して頂いたので
本当に綺麗な色になってびっくり。
ピーマン、ニンジン、ジャガイモ、カボチャ、玉ねぎ、茸をたっぷり。







Last updated  2013.07.20 14:57:07
2013.06.20
カテゴリ:




いつもお願いして宅配していただいている、太宰府のありがとう農園さんから、
まだコカブくらいのビーツの葉、根っこつきで届けていただきました。
ほうれん草の何倍も鉄分が豊富だそうです。
根っこの部分は綺麗なストライプと、鮮やかな赤紫。
茹でたらお湯がピンクになります。
高野豆腐をハートくりぬき、マリネにしてみました。
優しいピンク色になりました。

葉はお浸しに。胡麻がピンクになりました。
ストライプの方を生でかじったら、少し甘かったです。






Last updated  2013.06.27 18:49:08
2013.02.25
カテゴリ:




ブロッコリー
盆栽みたいです。






Last updated  2013.02.26 07:43:29
2013.02.15
カテゴリ:










今日は友人の指導のもと、
初めて味噌作りしてきました。
はやく出来ないかな。
四ヶ月ほど熟成させるそうです。
茹でたての大豆の美味しいこと!
堪らなかったです。






Last updated  2013.02.17 10:06:18
2013.01.27
カテゴリ:




岡山の牡蠣を頂きました。
もうプリプリ過ぎて。
魚焼きグリルで焼きました。
堪らなかった~(^^ゞ






Last updated  2013.01.28 14:09:36
2013.01.01
カテゴリ:





明けましておめでとうございます。

今年のお雑煮はいつもの、博多風あごだし、鰹菜、ぶりは明日も頂きますのでお休み。
元旦の今日、
博多風水炊きのお雑煮にしてみました。
鶏をことこと煮出したコラーゲンのたっぷりスープに、
キャベツとキノコをドッサリ。
鶏のつみれ、海老と、おろした山芋たっぷり。味付けは天然塩を少し。
温まり栄養満点!

盆栽の葉すかしで不要になった、松の枝を飾りました。
南天、実で飾ると、彩りになります。
盆栽からすこーし拝借。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m






Last updated  2013.01.11 07:01:22
2012.11.03
カテゴリ:













昔、ハンギングバスケットを作っていた頃の
なつかしいお友だちが東京からお相撲をみにいらしたので、
再会しました。
思い出話やら、近況やら、話が尽きなくて楽しかったです。
お花が好きな仲間同士。これからも楽しんでいきたいですね。
久しぶりにハンギングバスケット作りたくなりました。

大名の稚加榮にて。
おこぜのお造りが河豚みたいでした。ヤリイカも関鯵も今が美味しい季節ねー。








Last updated  2012.11.05 14:29:26
2012.10.14
カテゴリ:






久しぶりにレンタルで
「しあわせのパン」という映画を見ました。
んで、早速、美味しいパン屋さんへ走る(*^^*)
甘栗のバゲッドは秋限定です。
金山のタンドルマンの。

一本まるまるは食べきれず、でも買うのはいつも一本!

根野菜のスープを添えて。

知り合いの
ありがとう農園さんの無農薬野菜に
幼なじみの作った素敵なお皿で。






Last updated  2012.10.15 18:37:08

全110件 (110件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 11 >

PR

Calendar

Rakuten Profile


laceriseさん

福岡市のてのひら盆栽教室 櫻苑(BONSAIOUEN)

フォローする

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

進級テスト、再び! New! そうこ3555さん

プローチダ 展望台… New! 遊牧民mariさん

濃溝の滝/亀岩の洞窟 New! kyoko *さん

ぷちがーでん れんげ^^さん
花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.