247966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

盆栽鉢作り

2016.10.22
XML
カテゴリ:盆栽鉢作り

rblog-20161022174215-00.jpg


rblog-20161022174215-01.jpg

それぞれに秋を楽しめますね
鉢作り愉しい!
盆栽作りは生き甲斐です(๑˃̵ᴗ˂̵)







Last updated  2016.10.22 17:42:19
2016.10.04
カテゴリ:盆栽鉢作り

rblog-20161004221447-00.jpg

夏に陶芸の先生がたをお迎えして
独自の盆栽鉢を作りましたが
続々と焼きあがりました。
どれも素晴らしい存在感です!
何を植えるのか、これがまた楽しみですね。

予約してない生徒さんは、ご連絡をお願いします。
(携帯が変わったので一部連絡先を紛失してしまいました(´・_・`)

rblog-20161004221714-00.jpg






Last updated  2016.10.04 22:17:16
2016.08.28
カテゴリ:盆栽鉢作り
今年も、夏の恒例
盆栽鉢作り教室が終わりました。
今年鉢作り陶芸の先生をお二人お招きして
生徒さんたちのそれぞれの思いを
カタチにするお手伝いをしていただきました!
本当に面白かったです。
毎年、夏に鉢を作り
秋に植える。
この楽しみを味わえるのがたまりません〜〜
作り終わったあとのみなさんの充実の表情がいいです。
仕上がりまで、先生方にはご面倒おかけしますが

楽しみにしています!


rblog-20160828132405-00.jpg






Last updated  2016.08.28 13:24:09
2015.11.16
カテゴリ:盆栽鉢作り
生徒さんが木の葉型に作られた皿鉢、
焼き締めて渋い質感に仕上がり
届けていただきました。

ようやく、植え込みしましたよ!

姫バラ山陽
濃紅フウロソウ
斑入りハタザオ

真ん中に水石を引いて池を作りました。
来年には可愛いお花がたくさん咲きますように。


rblog-20151116201556-00.jpg







Last updated  2015.11.16 20:16:02
カテゴリ:盆栽鉢作り
自作の鉢に、
生徒さんが姫桑を植え付け。

来年は花が咲き実がなりますように。


rblog-20151116201224-00.jpg






Last updated  2015.11.16 20:12:33
2015.08.21
カテゴリ:盆栽鉢作り
生徒の皆さんが丹精した
オリジナルの盆栽鉢、続々と出来てます。

さあ、これに植えましょうね〜〜
楽しみですね!


rblog-20150821210838-00.jpg






Last updated  2015.08.21 21:08:49
2015.08.09
カテゴリ:盆栽鉢作り
教室では、あつ〜いこの季節、陶芸家の先生をお呼びして、自作 盆栽鉢作成に挑戦しています。
手を使う作業鉢楽しいですね!

昨日は、こんなんで来てました。
フチネコ?笑


rblog-20150809152451-00.jpg






Last updated  2015.08.09 15:24:55
2015.07.08
カテゴリ:盆栽鉢作り
今年も、糸島から陶芸家の先生をお呼びして
始まりました。
盆栽鉢作り教室!
みんな創作活動楽しんでます。
今年はどんな鉢をつくろうかな?


rblog-20150708181404-00.jpg






Last updated  2015.07.08 18:14:08
2014.09.01
カテゴリ:盆栽鉢作り
7月に開催した、盆栽てづくり鉢が出来上がりました!
とりあえずは第一弾で。
さあ何を植えましょうか?
秋の実もの、
風情のある草もの
たくさん準備してお教室で
お待ちしています\(^o^)/

この作品は、作品展でたくさんの方に御披露目できるよう
作品づくりに気合いが入るところですね。








Last updated  2014.09.05 14:55:28
2014.07.17
カテゴリ:盆栽鉢作り
私が作った鉢です。
多少のいびつは、先生が手直ししてくださる、はず!
ひもづくりの表面を残したのと
石を押し付けてゴツゴツにしたものです。

出来上がりがたのしみです。何を植えようかな!?






Last updated  2014.09.05 14:55:48
このブログでよく読まれている記事

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Rakuten Profile


laceriseさん

福岡市のてのひら盆栽教室 櫻苑(BONSAIOUEN)

フォローする

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

プローチダ コリッ… New! 遊牧民mariさん

【通信レッスン】楕… kyoko *さん

進級テスト、再び! そうこ3555さん

ぷちがーでん れんげ^^さん
花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.