253905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

プリザーブドフラワー作品集

2011.11.10
XML
http://www.florever.jp/contest/010/

最近盆栽教室に入られた生徒さん、ウエディングブーケを作るのがお仕事です。
お話によると
プリザーブドフラワーのメーカー、東京のフロールエバー社が開催する
コンテストに作品が入賞されたそうです。
かなり競争率なんです。

どの作品もすばらしい進化を遂げている、プリザーブドの可能性をたくさん
みせてくださっています。

でもほんと、どのような写真を撮るか。写真審査なので カメラの腕も重要ですね。
WEBコンテストは、このアドレスからみることができます

撮影では沖縄に行って撮ってきたそうです。すごくいい写真で、
ウエィングの喜びも伝わってきそう!
ぜひごらんください。18番の作品です。









Last updated  2011.11.10 17:40:46
2011.09.16
久しぶりにプリザーブドフラワーでリースなど作ってみました。
アートフラワーをまぜてボリュームを出してます。

知り合いの方がお店を開くので、開店祝いに作成しました!たまのリースづくりは楽し。






Last updated  2011.09.19 19:28:06
2009.12.17
額縁に絵葉書と送り主からのメッセージを書いて
プリザーブドのアレンジで飾ったものです。

スペースに合わせて、
縦にも 横にも 好きに飾れます。

壁掛けは、場所を取らないので、案外 喜ばれます!

フレームや花の色で
様々な好みに対応できます。

20091215_2581.jpg

20091215_2579.jpg









Last updated  2010.05.02 09:25:45
2008.12.16
一部にプリザーブドのバラやリーフを
加えてみました。

黄色と赤です。








Last updated  2008.12.17 20:04:30
2008.11.25
20081124_1361.jpg

贈り物用として依頼されましたので、

クリスマスリースを作りました。

この色合いならば、年間通して飾っていただけると

思います。

どうもありがとうございました。


20081124_1362.jpg

今年のリースは、リボンをたくさん使って

大人の雰囲気を目指しています。


教室では、今年は10人ほどの方が

思い思いのリースを制作します。


20081124_1368.jpg






Last updated  2008.11.25 22:04:28
2008.10.03
昔から、よく作っているタイプの
ちいさな椅子のアレンジと、
お揃いのお花シリーズ。

小さいのは、リーズナブルで、もらった方も置き場に困らないから、

ちょっとしたお礼なんかによくオーダー頂きます。

こんな小さいのでも、自分で作ると可愛さが増しますよね~









Last updated  2008.10.06 07:04:01
バードゲージにちいさな器をセットして、
秋色の薔薇、実ものを挿しました。

ぶら下げるなり、置くなりして、
飾れます。









Last updated  2008.10.06 07:04:22
2008.08.17
20080814_1209.JPG

木製の黒いフレームに、教室の生徒さんが作られた、テーブルアレンジです。

真ん中に、アートフラワーの緑のダリアを持ってきて、

木の実などをアレンジ。

壁にかけてもいいし、テーブルに置いてもいいしで 重宝しそう。

ワインの似合う、秋の雰囲気。

20080814_1211.JPG

もうひとつは、同じ木製のフレームですが、白をチョイス。

アートフラワーは、大振りなガーベラがメインです。

打って変わって、夏のイメージ。

こちらも、スタンド式にもなるので、色々な飾り方ができます。


同じ日に、同じ時間で、違う作品を仕上げるのも、倍楽しめて、

私も喜んでます。

 






Last updated  2008.08.17 22:00:25
2008.06.24
自宅教室にて、プリザーブドフラワーのブーケ
を作っていただきました。

6月といえばジューンブライド!結婚式の思い出は遠くなっても
女はいつも、ブーケをもつと輝くのですウィンク

20080618_0985.jpg

バラやカーネーション、たくさんのグリーンを使った、ずっしりとした
本格的なブーケです。
好きな色を選んでいただきました。

生花も好きだけど、この暑さだと、もたないよね、、
プリザーブドはずっと眺めていられて、やっぱり嬉しい。
一生懸命作ったものだから。

20080618_0986.jpg






Last updated  2008.06.24 17:37:02
2008.05.18
20080511_0966.jpg

ご注文を受けて、作ったプリザーブドのアレンジです。
退職された方と、その奥様へのお礼のお花。
これから、梅雨が来るので、クリアケースに入れてお届けです。

20080511_0973.jpg

綺麗なバラですね、、、自然色に近い色合いをチョイスしました。
オランダのフラワーポット、実はキャンドルホルダーにアレンジしました。


20080511_0968.jpg






Last updated  2008.05.18 19:38:17
このブログでよく読まれている記事

全36件 (36件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

PR

Calendar

Rakuten Profile


laceriseさん

福岡市のてのひら盆栽教室 櫻苑(BONSAIOUEN)

フォローする

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

出張レッスン*Tilda… kyoko *さん

いちばん熱 そうこ3555さん

今更ですが、歯列矯… れんげ^^さん

ザダル 遊牧民mariさん

花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.