254029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

ギフト

2011.10.19
XML
カテゴリ:ギフト
「モノ」ではなくて、「コト」を贈る、というコンセプトで
企画された、「cotocotogift(ことことギフト)」
盆栽櫻苑の、体験教室を掲載いただいてます。

 大切な方に、お祝いに、記念日に、プレゼントをしたいけどモノよりなにか体験を。
 体験型のギフトカタログです。
 お祝いをいただいた方が、たくさんある中から、いろんな体験をチョイスできるそうです。


 九州で、楽しめる体験。
どういうラインナップなのか、こちらがわくわくします。
 このようなお祝いギフトカタログは、首都圏ではもうめずらしくないそうですが九州では初めての試みだとか。
 もっともっと知名度を上げて、広げていくと楽しそうですね。

 cotocotogift 盆栽櫻苑での体験の紹介ページは、こちら!






Last updated  2011.10.19 20:50:38
2011.05.16
カテゴリ:ギフト
少し前だけど今年の母の日、
息子からガーデニング用の手袋をもらいました。

ホワイトデーには、小さな花束をもらいました。

反抗期に入り、機嫌が悪いときは扱いづらいけど、
こんな優しいとこを忘れないように接したらなんとかなりそうです。






Last updated  2011.05.17 22:04:44
2011.03.04
カテゴリ:ギフト
和服の布は本当に丁寧に作られたものばかりで、
じっくりみていたら昔の日本人がどんなに丁寧に物を作り、リサイクルしていたかがわかります。
85歳の叔母のうちには、昔からのものや知人から譲り受けた古布箪笥があり
着物や半襟や帯をほどいたものをたくさんいろんなものに作り替えてます。
私も伝統を引き継いでみることにしました。
国際交流に参加する子たちにお土産で作ってます。
無地や柄物を合わせたり、
違う質感のハギレで組み合わせが楽しいです。
年を取ったらこんな手仕事をしながらゆっくり暮らすのが夢です。







Last updated  2011.03.11 08:02:46
2011.03.01
カテゴリ:ギフト
貝を洗ってほしています。
これは小さい蛤の貝殻。
これで可愛いキーホルダーをつくります。








Last updated  2011.03.11 08:03:10
2010.12.24
カテゴリ:ギフト
1日間違えてしまったのかしら?
さすがに、もう我が子はサンタさんにもらえないほど大きいのですが、
一応クリスマスツリーの根元にプレゼントを置いてみました。
24日でいいと思ってたんだけど
いま友達から、普通はサンタさんは25日朝だよって。

そうだったかしら?

プレゼントはハリーポッターの英語版ブックと
英国版朗読CDです。
CDが8枚もセットになってる。
耳から目から、辞書ひきひきやってもらいましょう。
英国版だから発音が聞き取りやすいらしい。
ウォークマンにいれて、スピードコントロールで速度を落として聴くさうな。

ほんとにわかってんのか?発音の違い。
私にはさっぱりわからん。








Last updated  2010.12.29 03:09:22
2010.12.12
カテゴリ:ギフト
いただいたクリスマスカードの中に
可愛い組み立て式の木のクリスマスツリーが入ってました。
「こんなの欲しかった!」
これもしばらく、ウィンドウに飾ります。
家の中のクリスマスツリーは
子供に早く飾ってと頼んでるけど
まだやってくれない。
去年もそんなこと言って
出さずじまいだったような?






Last updated  2010.12.13 20:32:09
2010.12.10
カテゴリ:ギフト
ポットとケトルの間を取って
「ポトル」。
野田琺瑯さん。
人の名前みたいだ。







Last updated  2010.12.12 16:04:22
カテゴリ:ギフト
これも新築祝い!
私が前から欲しかった野田琺瑯の
冷めにくいよいポットです。
これでお白湯ダイエットに挑戦します。






Last updated  2010.12.12 16:04:44
2010.12.08
カテゴリ:ギフト
新築祝いにとっても素敵なクッションを頂きました。
可愛くて品がよくてよく部屋に似合っていて
趣味のよいベストフレンドからのプレゼントです。
嬉しい。






Last updated  2010.12.12 16:05:08
2010.06.30
カテゴリ:ギフト

ブレスレットを集めるのが好きな叔母が、
つけていたこれに一目惚れして、
もらいました。

麻紐や絹糸を巻いたようなボールと
小さい木のボール、
栗の皮を包丁で剥いたような、天然石。

早速つけていたら、
天然石好きの息子に狙われています。

危ない危ない。






Last updated  2010.07.01 11:25:12

全19件 (19件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Rakuten Profile


laceriseさん

福岡市のてのひら盆栽教室 櫻苑(BONSAIOUEN)

フォローする

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ディプロマ証&修了証 New! kyoko *さん

いちばん熱 そうこ3555さん

今更ですが、歯列矯… れんげ^^さん

ザダル 遊牧民mariさん

花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.