254333 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

盆栽教室・櫻苑のブログ

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

ショッピング

2012.06.01
XML
カテゴリ:ショッピング
夏の着物と、帯を買いました。
あれこれ着てみて、
帯と合わせて、
楽しいひとときでした。
とってもリーズナブル。
浴衣みたいな気軽さです。
明後日6月3日までです。
また、行こう。









「ゆずの木・着物市」 ~しずくの刻 (とき)~ IN平尾

お気軽 古着物「ゆずの木」と、素敵な 手作り作家さんとの販売

■日時:2012年6月1日(金)~6月3日 (日) ■営業時間: 11:00~19:00 (最終日は17時まで) ■会場:貸空間SHIZUKU ■住所:福岡市中央区大宮2-5-14 ※平尾駅すぐロイヤルホストの裏








Last updated  2012.06.04 09:57:51
2011.09.23
カテゴリ:ショッピング
糸島フェスで出会ったモノたち。
友達が愛用している「COTONE」
オーガニックコットンのざっくりタオルです。全身洗いサイズが1260円でした。
石けんや洗剤なしでお風呂で全身を洗うとすべすべになるとか。
肌触りよいです。
アトピー肌にばっちりとかで、姪にもプレゼントします。

早速使ってみたけど丈夫でふんわり。
肌はピカピカだよと言われたから良いかも。いやまだ使ってみないとね~。

わたの花」さんの商品です。

ふんどしや女子むきの「ふんぱん」にかなり興味ひかれました。ふんぱんは2500円。
冷えとりに良さそうです。

それから、可愛い植木鉢もありました。
欲しかったけど、残念ながら底の高台に水切りの筋がありません。
お店の方に話して、今度工房に遊びに行くことにしました。

盆栽教室で使える鉢を作って欲しいなと思います。

他には、革製品のお店では手作りのペンダントを
木工のお店では杉をころんと削った、一輪挿しを選びました。

今日は好天に恵まれて人でも多かったでしょうね。クラフトフェスは明日(9/24)までです。










Last updated  2011.09.23 18:50:28
2011.09.22
カテゴリ:ショッピング
今日始まった糸島クラフトフェスティバルに朝から行きました。
糸島にはいつの間にかこんなたくさんの工房が集まっているのですね。
第四回目の開催で、9月22日から24日の三日間です。
朝10時からなのに、9時45分に到着。開店準備中の様子をみながら、始まりの打ち合わせを一緒に聞いてしまいました。


写真は何故か食べ物やさんしかないけどね。たくさんの作家さんの手作り品が溢れているのですよ。

タナカフェさんのマフィンや美味しいコーヒー
福岡名産のイチヂクのババロア
オイル付けのチーズやベーコン、オイスター。
タンドリーチキン、あぶり鯖寿司がおいしかったです。
食べに行っただけ?みたいな。






Last updated  2011.09.23 18:19:42
2011.03.24
カテゴリ:ショッピング
いいなあ。これ欲しいなあ。足をゆっくり乗せて眠れる銅性の湯たんぽ、
ドイツの手作り品。
ちょい高めだけど、きっと一生物だなあ。








Last updated  2011.04.22 21:49:04
2011.01.21
カテゴリ:ショッピング
その産直市場で
しょうがジャムがたくさん並んでいたので、早速リピート買い。知り合いの分も。
一緒に行った友人も、私が以前プレゼントしたからリピ。
10個以上2列並んでたのに
帰るときは3つ残っただけ。
一体私たちなんの大人買いしてるんだか。
ジャムも無農薬無添加。あまおうジャムも買いました。







Last updated  2011.01.25 18:01:48
2011.01.20
カテゴリ:ショッピング
最近よく行く、野菜の産直店
JA筑紫野の夢畑です。
じっくりみればみるほど興味深い手作りの調味料や
お惣菜、パンや洋菓子、和菓子、駄菓子がたくさん。
もちろん野菜がメインですが
花や苗ものもあります。手作りの肥料なんかもあり
今日の収穫は、
大根、蕪、赤い大根、ラディッシュ、人参、里芋、ジャガイモ、ネギ、ニラ、大葉、芽キャベツ、ほうれん草、水菜、カボチャ、
伊予柑、みかん、リンゴ、おつけもの各種、とうふ、あつあげ、
まろあられ、
しょうがジャム、いちごジャム、カボチャ食パン一斤
産直メンチカツ
ホワイトソース入りチキンカツ
などなど。
これで野菜はばっちり、ここの野菜は本当に新鮮です。
今日は早速メンチカツにします。冷凍だから揚げるだけです。
明日はバーニャカウダかな?
あっニンニク忘れた…。






Last updated  2011.01.25 18:02:19
2010.08.03
カテゴリ:ショッピング
川崎から友達が帰省してきて
天神パルコに行ってみたいっていうから
テレビで見たという、IKKOさんの店で待ち合わせしました。
ほんとに偶然、
時間も決めずに、
適当な博多時間でフラっと。

お店の方に、IKKOさんおすすめのこだわりコスメや
頭皮用グッズの説明を受けてたら
アレー?
ヤケに人が多い。

そしたらお店の方が「内緒ですけど、いまからIKKOさんが来店します。」

へー!なんて言ってる間に、
ご本人登場!

たくさんファンが集まってるのに
偶然に店の最前列にいた私達の目の前に何故かIKKOさんが。


「私のTwitterみて来てくれたみんな。ほんとに長く待たせてゴメンナサイ。どんだけーやるから、写真撮ってね!」
なんてファンサービスなんだ。

で撮った写真がこれ。
目が青くって綺麗。
握手した手はゴツくなくて、
柔らかい感じだった。
自分磨いてる人なんだろうなあ。姉さんらしくて、肝が据わっているけど、気持ちは細いひとのような印象だった。
面白かった!

たまには街中に行ってみるもんだね。








Last updated  2010.08.08 07:08:53
2010.07.01
カテゴリ:ショッピング


偶然だけど、
昨日、以前お願いしておいた雑貨店さんから
「ご注文のピアスできましたよ」とメール。

これです。

ブレスレットと同じ色味だった。
この色の組み合わせが好きなんだな…
合わせてつけてみたらくどいかな?






Last updated  2010.07.01 11:23:54
2008.10.26
カテゴリ:ショッピング
私がもっとも 愛用してるもの。
これなかったら、ちょっといやかなり、困る。

私は肌がすごく薄くて、乾燥するから、まんなかの化粧水
アルソア「ヌクォルセルローション」
は、もうないとダメ。

温泉成分の十勝の湧き水?から出来てます。
もう18年間くらい使ってマス。

ほとんどこれだけで済ましちゃいます。

左のは、ハホニコの「十六油」です。

これは、ヘアケアです。塗るタイプの、トリートメント。

長い間の、ヘアカラーにやられちゃった、毛先も乾燥毛だから、

乾かす前と 乾かした後に 少しずつ 擦り込みます。
ほかのメーカーもやってみたけど、これが一番合うみたい。


右のは、日焼け止めの乳液です。
Give&Giveの「UVAアンドBプラスC」。

だいたい、ローションのあと、これで 下地も兼ねて、保湿もできます。
日焼け止めは、どんな低刺激でも、合わなかったけど、これだけは私も使えます。
全くピリピリしないし、肌荒れなし。

クリーム系のファンデーションと混ぜたら、伸びもよくなります。

洗顔は、アルソアや、アレッポの石鹸も、最近 いい感じ。


やっぱり長く使って、肌に合うものが一番安心。

アレコレ試す時期は、必要かもしれないけど、つけて気持ちいいとか、最初の感覚を信じて、
すぐに浮気せず、長ーく使うのが大事な気がします。
肌は正直だからー。

でも一番大切なのは、水です。

水の美味しいとこに、住んでるひとは、しあわせだなーと思います。長野や山梨、福島は良かった~。九州でも阿蘇とかね。










Last updated  2009.01.30 20:10:29
2008.10.17
カテゴリ:ショッピング
ピープルツリーのお店の方はソフトで、例え毛皮のバッグでも、

見咎めたりしませんでした。

洋服は、どれもザックリとたっぷりサイズで、好みが分かれるでしょうが、

ユ○○ロで、使い捨てっぽくデイリーユースの服を買うなら、

肌にも環境にも配慮した、ピープルツリーのカットソーなら、大事に長く着ようとするかも。

買い物は、バングラディシュの、足のかかと磨き。ツボ押しにもいいの~。

有機栽培のダージリンリーフ。


ヘアゴム1000円。プレゼントの箱は、手すきの可愛い紙で簡易包装。
ストールは、欲しい色がなかったけど、

手編みの総レース編みのが素敵だった~。

現地の女性たちは、品物を仕上げるのに、たくさんの時間をかけるのでしょうね。

私の払ったお金が、少しでも自立の役に立つといいな~。


これからは、たくさん仕事したり、収入を得たら、少しでいいから、何かの役に立つことに使いたい。

仕事でも、人の助けになることをしたい。

やはり人生、半分きたということでしょうか。

自然と、そんな風にかんがえるようになりました。









Last updated  2008.10.19 16:04:20

全13件 (13件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Rakuten Profile


laceriseさん

福岡市のてのひら盆栽教室 櫻苑(BONSAIOUEN)

フォローする

Category

Free Space

てのひら盆栽教室 櫻苑ホームページアドレスはホームページへ戻る

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

再検査 kyoko *さん

なんだかな~ れんげ^^さん

いちばん熱 そうこ3555さん

ザダル 遊牧民mariさん

花の子たまたま 楽… 花の子たまたまさん

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.