2462602 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マルプー の くぅ と マルチーズ の まぁU^エ^U

マルプー の くぅ と マルチーズ の まぁU^エ^U

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 25, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月頭に・・・

小田原城に行ったんだけど。。。

なんだかんだ 違う記事を間に挟んだから 

気付けば 平成=4月 終わっちゃう( ;∀;)


1話 は こちら










小田原城案内図

駅から1回しか曲がらず小田原城に着きました











DSC02482

お堀は 皇居の方が 幅が大きく深みがある様に感じました











DSC02483

枝垂れている桜が お堀に付いていて

風情を感じました









今回写真を200枚くらい撮ったんだけど

1番気に入っているのがコレ











お堀越しの小田原城

時間をかけて何ショットも撮ったの

お堀も桜もお城もバランスよく撮りたくて

桜のアーチにお城が入る様に・・・




ズームすると。。。









桜越しの小田原城

人がはっきり写ってしまって なんとなく 感動も半減(ノД`)・゜・。




そーそー みなさん

お城のてっぺん(人がイッパイいたトコ)が天守閣って思ってませんか?

違うんですよ~


プチうんちく





お城は 敵を防ぐために土や石で堅固に築いた建物・設備。

天守は 日本の戦国時代以降の城に建てられた象徴的な建造物の名称。

天守閣は俗語なんです。





明日は いよいよ 敷地内 はいりま~す

今月中に終わるかな???





1日1回 下矢印 応援クリック お願いします


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2019 11:28:43 PM


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.