2924536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2018年01月12日
XML
カテゴリ:ゴルフクラブ

バンカーの打ち方に関して・・・

一般的にバンカーでは手前をダフれとか

エクスプロージョンで砂を爆発させろとか・・・

10cm手前にヘッドを入れろとか・・・

いろいろ言われていますが、私はそれが苦手です。雫雫雫

ダフれと言われると全くダフれない私・・・

(普通のショットではダフれるのにね・・・)わからん

意識してバンカーショットを打つと絶対ミスるんですよね~。

なので最近はアプローチと同じ感覚で打つようにしています。

砂の状態を見て、持つクラブは替えますけどね~。あっかんべー

一応、普通のバンカーの場合、持つのは56度のウェッジ。



でも、濡れた砂や固い砂の時はPS(AW)を持ったりします。

で、結構好きなのが50yぐらいからのバンカーショット。

こんな中途半端なバンカーショットが意外と好き!!スマイル

クリーンに上手く打てればOKだからね。ウィンク

ま、そういう時にダフる事も多々あるけど・・・

でも、アプローチ感覚で打つ事でバンカーショットが

苦手ではなくなって来た~~!グッド

でも、今後もこれが通用するかどうかは・・・

解らないな~~!!雫雫雫

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月13日 13時32分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.