2916397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

レディスゴルファーのゴルフ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 LOVE GOLF72@ Re[1]:苦難のラウンド Part1(05/01) kusomitutaさんへ はい・・・ がんばり…
 kusomituta@ Re:苦難のラウンド Part1(05/01) こんばんわ~ ま、そういう日もあるさ~ …
 LOVE GOLF72@ Re[1]:テーラーメイドのボールを貰いました!(04/10) kusomitutaさんへ 私もテーラーメイドの…
2019年02月16日
XML
カテゴリ:その他

朝、ラウンド前に練習グリーンに行くと

人が多すぎて大変なこと、ありませんか?ダッシュ

まぁ、練習嫌いな私だってパターの練習だけは

一応、速さを確認するためにやっているぐらいだから

他の皆さんも練習するのは当然ですよね~。あっかんべー

その混雑した練習グリーンでのパター練習。

皆さんは、どんな練習方法してますか?ウィンク



私はまず、カップから7歩の距離にボールを3つ置いて

普通のスタンスで7歩分の距離を打ちます。

その時、カップにボールが全然届かない場合は

「あ~、今日のグリーンは重いな~わからん」と思い

それから普段より広くスタンスを取って、

再度、7歩分の距離を打って確認します。スマイル

それとは逆に、ボールがカップを大きく過ぎて

転がって行ってしまった場合は・・・

「ヤバ!今日のグリーンは速っ!ショック

と思い、普段より狭いスタンスでアドレスして、

また7歩分の距離を打ってみて確認してみます。ウィンク

自分の7歩分の距離を練習グリーンで修正して、

頭の中に感覚を覚え込むんです。うっしっし

この練習法がいいか悪いかは判らないけど・・・

でも、パターに関しては距離合わせが一番大事!

と私は思っているので、とにかく短い時間でも

この距離感だけは頭に、そして体に

覚え込ませようと努力しています。グッド

要はその日のグリーンが早いか遅いかを

見極めてるだけなんだけどね~うっしっし

でも、本グリーンの速さが全く違っていて

裏切られる事も多々あるけれど・・・雫雫雫

下矢印ランキングに参加しています音符ポチっと押してくださいね星
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ PVアクセスランキング にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月16日 11時40分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.