5289608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.27
XML

エアコンがんがんでお昼寝したら
もれなく風邪ひきまして仕事せずに1日寝て(横になって)ました。

時間だけは沢山あったのでDVD観まくりですw


ウルトラマンネクサス 6
ウルトラマンネクサス 6

(Episode21~24)

姫矢の最後の闘いです。
やっぱり姫矢はかっこいい!!

この頃は「極悪」と思っていた溝呂木も
操られていたと知って観ると、いや~んかっこいいですわ~(笑)

もっとメソメソしてた印象だった孤門が
既に随分と男らしくなってて
クロムチェスターδを操縦するようになってから
そうなったのかな~と思い返してみましたv

にしても、憎らしいのはイッシー!
くそ~~見事騙しやがって~!!って出るたび思う・・・


作品解説書に面白いことがw

「メフィスト」は、ゲーテの「ファウスト」に登場する
悪魔・メフィストフェレスに由来する。
その名前は「光を愛さない」を意味するギリシャ語をベースにする
3つのヘレネス語を融合して作られたと言われている。
西洋の悪魔学では、メフィストフェレスは地獄の七大王子で、
元は神に仕えし大天使(第8位)であるとされる。
悪魔とは基本的に破壊や殺戮を直接的に楽しむ者ではなく、
甘い言葉で人間を騙し、タブーを犯させて堕落させる存在。


なるほど~!!



「ウルトラマンネクサス FinalEpisode」日記に沢山コメント頂いて
ありがとうございますw

その中で、
hiroさんのコメント
>時報7:51の群集の中に管理官とイラストレーターがいます。

スローにしなくてもわかりますw
管理官はピンクの女性とおしゃべりしてて、優はメガネさんです。
うふふv楽しい~♪

同じくhiroさんから教えて頂きましたが、
ウルトラマンネクサス 9収録内容は、
Episode32:「影-アンノウンハンド-」
Episode33:「忘却-A.D. 2004-」
収録Episode EX:「詩織~ロストメモリーズ~」(45分)
このエピソードは、テレビシリーズでは描かれなかった
ナイトレイダー・詩織隊員の誕生秘話にスポットを当てたスペシャルエピソードです。

ってことは、
ウルトラマンネクサス(10)(最終巻)は、
Episode34~37ですねv多分

<hiroさん、いつもありがとうございます♪>


ダイキさんから教えて頂きましたが、
7/11に、講談社テレビマガジンデラックスが出るそうですw
(今のところ情報掲載サイトが見つかりません・・・)
ムックは既に発売中のウルトラマンネクサスヒーローピクトリアル(vol.1(姫矢准編))
8月発売予定のウルトラマンネクサスヒーローピクトリアル(vol.2(千樹憐編))
夏刊行予定のファンタスティックコレクション「ウルトラマンネクサス」
が予定されています。

<ダイキさん、いつもありがとうございます♪>



ちょっと前から気になっていたのですが
千樹憐が左手中指につけてる指輪が販売されています
普通につけれそうで良い感じですよね~w



ヤフオクでダークザギが大人気ですね~v
2004ウルトラマン・フェスティバル会場限定販売なので
かなり貴重なソフビなんですよね~w
ちなみにウルトラマンノアは楽天でも販売していますw
あと、BP ウルトラマンノア ビッグサイズソフビフィギュア (2種セット)が10月発売です
(ウルトラマンノア&ダークザギのビッグサイズソフビ)


ネクサス熱はまだまだ続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.15 11:51:03
コメント(4) | コメントを書く
[ウルトラマンネクサス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

onemu。

onemu。

Category

Comments

ヒーロータロス@ Re:獣拳戦隊ゲキレンジャー修業その23☆感想(08/07) 僕は恐竜戦隊ジュウレンジャーの26話の『…

© Rakuten Group, Inc.