599730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レムリアの空から

レムリアの空から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

casalotus☆Hitomi

casalotus☆Hitomi

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

コメント新着

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
シナモン@ Re[2]:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) ひとみさんへ 急にすみません。 占っても…
ひとみ@ Re[1]:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) シナモンさんへ 占ったのは、わたしでし…
シナモン@ Re:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) タローデパリで占ってもらったのですが、…

お気に入りブログ

2024年4月25日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

「誰にも傍に天使が… たんたん4531さん

Tarot de paris  … シフォン☆ウェ~ブさん
ハニーナッツの裏庭 ハニーナッツ☆さん
朔-saku- m-yoshimiさん

フリーページ

カレンダー

December 21, 2016
XML

冬至。

ですね♡


夏至はなかなかハードなことがあることが多く、ちょっと構えてしまうのだけど、
冬至は   Wellcome!!   な、わたくしです♪

陰極まりて 陽に転ずる

というように、
徐々に徐々に陰へと向かいながら
冬至付近はどっぷり陰のエネルギーの中にあるのだけど
陽のエナジーがすぐそこに来ている。という。

なんか希望が見えている感じが好きなのです。


べつに陰が悪いわけではないのだけど
やはり陽の躍動へと動き始める時、というのはいいね〜〜〜〜



そんな中。

なんと3年も使用料、というお金だけ毎月払い続けてきたWebショップのサイトが
やっと、やっと、やっと形になりオープンする運びとなりました!!

今年2月にオープンした「蓮の実アパートメント」のWebストアです。


hasu-hed2.jpg

 

蓮の実アパートメントは、店舗としては今年オープンなのだけど、
実はもう3年も前から構想があり、2年前には自宅の一室をお店として
氣まぐれに開店したりしていたのです^^;

たんたんのライフパーパスデザイン・ワークショップを受講してから、
急速に店舗オープン実現へと展開していったのだけど、
実は3年も前から存在し、Webショップの契約だけはしていたという。。。


わたしは、タローデパリのアルカナホイールでいうと、
今、「4 ORDER」という運氣にいます。

1で種まき → 2で深めて → 3で動かして → 4で形になる


まさに今年は、蓮の実アパートメント店舗オープンと
そして、webストア「くらしの魔法市場」オープンという、
今までコツコツと種を蒔き、動いてきたことが「形となった」。
そんな年でした。

この4で形となったものが雛形となり、これから大海原の舵をきっていくことになるので、
この4年間というのは、とても重要な4年なんですよねー。

タローデパリの流れをかなり意識して行動していたので、
結果、ベストな形で今を迎えることができたのだと思います。

そして、新たなる変化変容へと、今また、今日という日を境に準備開始です!!


そしてそして、カーサロータスも、12年前の冬至にオープンしたのです。
カーサロータスは陽に転ずる今この時に、13年目のスタートをきります!!

皆さま、本当に、本当に、本当にありがとうございます!!!

心より感謝の氣持ちでいっぱいです♡



わたしの「大好き」と「こだわり」がいっぱいつまった蓮の実web。
今のところ、ぎりぎり冬至オープンまでに準備ができたものだけをアップしてます。

3年前にサイト契約してから、全部自分で立ち上げようとしていたのだけど、
もう、絶対無理!!

Webショップを立ち上げるには、たっくさんのことをしなくてはならないのです。

まず、サイト運営会社と契約(これは簡単だし、いろんな会社がありあますね。)

そして、デザインの方向性と全体のコンセプトを決める(これも自分でやります)。

ここから、ずっとストップしてしまったんですね、3年も^^;
その間、支払った使用料は、もう計算したくもありません(笑)

日常の仕事や家の事をやっていたら、Webショップを立ち上げるなんて、
もうわたし一人ではムリ〜〜〜〜〜〜

でも、カーサロータス・クリスタルロッジの立ち上げは自分一人でやったのだった、そういえば。
もう10年前だし、あのころは若かったからできたのだな、きっと(笑)


ということで、もうこのままでは、いつまでたっても出来上がらんということで、
我らがハニーナッツ氏にマネジメントと制作を依頼したのです!!

それが、9月ぐらいのことだったかなぁ

12月21日 冬至オープンに向けてスケジューリングしてもらい、
それまでに、わたしがやること、
たんたんがやること(たんたんは器担当)をリストアップしてもらって、
いろいろ整理してもらって。

そして、怠けグセのあるわたしのおしりを叩いてもらい(笑)


わたしは主に、各作家さんへのインタビューから写真撮影、
文章を書く。
あとは、全体のデザイン。


撮影した写真と、インタビュー原稿をハニーナッツに送信。

それをせっせとサイト構築していくのはハニーナッツ。



一番しんどかったのは、苦手とする文章。。。。


でも、蓮の実のサイトは
その商品、作品が出来上がるまでの、わたし自身や作家さんの伝えたい思いや
ストーリーを、ぜったいに皆さんにお伝えしたい。
そして、作品を理解していただき、共感していただいてから買って欲しい。
わたしがなぜ、これがいいと思ったのか、これがどんなに素晴らしいものなのか。
というのを発信したい。

だから、長文で思いをお伝えする「モノづくり物語と作家たち」という
カテゴリーで、拙い文章ですが、わたしがうんちくしてます。


タイムアップが迫ってくると、けっこうストレスが溜まることもあったのだけど、
ふと「あ、これ、わたし自身の発表の場を作ってるんだ!!」って思えたのです。

インナーセルフがそう言ってきた感じ♡


ひとみが愛する作家、作品、アイテムを紹介するサイトでもあるのだけど、
実は、わたしも今、作成を進めているものがあってですね。。。

超ノロノロペースで、結局オープニングには間に合わなかったのだけど、
作品づくりしてるのよ。


それを、全国へ発表する場を作ってるんだなぁ  って思ったら、
なんだかすごく力が湧いてきて。


よっしゃっ!!

文章苦手でも、書いたるわいっ!!!


って感じで、締め切り間近になって、
どどどーーーーーーーっと書き上げて、

ぎりぎりハニーナッツに提出したものだから、
ハニーナッツは大変だったろうな(笑)ありがとう♡


そんなこんなで、みなさんの協力をいただきながら、
やっとこさ、生み出すことができた「くらしの魔法市場」

ぜひぜひ、見に来てください!!

そして、共感したら、買ってね〜〜〜〜〜〜〜〜♡


http://www.hasunomiappt.com/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 22, 2016 01:55:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[蓮の実アパートメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.