599120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レムリアの空から

レムリアの空から

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

casalotus☆Hitomi

casalotus☆Hitomi

バックナンバー

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

コメント新着

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
シナモン@ Re[2]:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) ひとみさんへ 急にすみません。 占っても…
ひとみ@ Re[1]:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) シナモンさんへ 占ったのは、わたしでし…
シナモン@ Re:魚座新月〜タロー・デ・パリ〜メッセージ(03/17) タローデパリで占ってもらったのですが、…

お気に入りブログ

2024年3月29日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

来世があるのなら、… たんたん4531さん

Tarot de paris  … シフォン☆ウェ~ブさん
ハニーナッツの裏庭 ハニーナッツ☆さん
朔-saku- m-yoshimiさん

フリーページ

カレンダー

July 1, 2018
XML
カテゴリ:タロー・デ・パリ

☆★ 夏の感謝セール開催! クリスタルロッジ ★☆

『♪クリスタル全品 20%OFF♪』

===========================
   ~ 7月14日(土)23:00
===========================
日頃のご愛顧の感謝を込めて、半期に一度の感謝セールを開催いたします!

ウェブショップ・カーサロータスクリスタルロッジにて
ご紹介しているクリスタルが【20%OFF】になります!!

この機会にぜひ、氣になっていたクリスタルをゲットしてください♪

セール期間中にも、続々とセール価格にて新商品をアップ
していきますのでお見逃しなく!​

http://www.casalotus.jp




こんばんは!!

東京へ来ております♪

5月に東京は駒込サロンを手放してから、ひと月半がたったのですが。

氣づけば、また駒込に場所をお借りしての

カーサロータス東京DAYS   となっております。



これもご縁なのでしょーねーーーーー


今回の東京は、飯田橋で開催するはずだったのですが
Airbnbの一連の騒動で、一方的にキャンセルされてしまい
結局、最後に落ち着いたのが、またもや駒込。


駒込は3年間住んでいたので、特にたんたんにとってはホーム。

わたしもなんだか安心して来られる場所です^^




おかげさまで、たんたんのワークショップ、個人セッションも満枠。

そして、わたしのお仕事の方も久しぶりにワイヤーアート教室を開催することになり
タローデパリ・ベーシック講座も、今日明日で開催となりました!



東京で場所を借りるので、わたしも何かしたいなーということで日程を設けたのですが
氣づけば、ワイヤー教室もタローデパリ講座も
ありがたいことにリクエストをいただいて実現しました♪









ワイヤー教室は、こんな感じで
楽しくワイワイと、皆さま素敵な作品を創作されてましたよ♪
モチーフ練習の時間は、正直、どうなることやら^^;;;  という感じだったのですが
本番で石を巻き巻きしたら、あら〜  みなさんお上手!!!
よかったです^^
ありがとうございました!!




タローデパリ・ベーシック認定講座の方は
本日1日目が終了。

タローデパリも今回、リクエストをいただいての開催となったのですが
このリクエストがですね〜
あまりにも、あまりにも熱烈な^^;;;

ほんとーに熱烈すぎる、あっつーいリクエストをいただきまして・笑

普段、タローデパリ講座でプレッシャーを感じることはほとんどないのですが
さすがに、その熱烈ラブコールぶりに
少々、プレッシャーを感じたのです^^


でもね、たとえプレッシャーを感じたとしてもね
わたし以上にも、わたし以下にもなれないので
結局、いつものまんまのわたしのタローデパリ講座となったわけです。


10年近くタローデパリ講座してますが、
講座中にハイタッチが何度も飛び出したのは、初めてです(笑)

ハイタッチの理由は、たくさんのシンクロが起こって盛り上がったのですが
熱烈ラブコールの生徒さんは、盛り上がり方も熱烈でして^^


明日の講座も、楽しみになりました♪





糸島での仕事や日々の生活も
なんだか忙しくて、やっとのことで糸島の家を後にして東京入りして
バタバターと準備している中
高橋の父の容態が思わしくなく
急遽、糸島で一人留守番している息子を東京に呼び寄せ。
航空券の手配から、飛行機に乗るまでをLINEで指示、
夫の福岡行きの航空券キャンセルと、新しい航空券の手配。。。


東京に来たら、やっと一人の時間ができる〜♪ と思いきや
ドッタンバッタンでございます・苦笑


今朝、夫と息子が群馬へ行き、そのまま福岡に帰ったので
ようやく今、一人になれたーーーーーーーーー!!! というところで
ブログでも書こうかなぁって^^;;





かれこれ10年以上ぶりかなぁ
夫と一つ屋根の下で、1ヶ月以上暮らすというのは。。。

長くても3週間ぐらい。


その後は、また3週間ぐらい別々に暮らすというパターンが
もう普通のになってました。


なので、これからずっと一緒、、、、

ということに、少し不安というか。

不安とまではいかないけど、大丈夫かしら〜? って。


何が大丈夫かな?っていうとですね
わたしの生活のペースが崩れて、ストレスにならないのか?  ということ。


たまに帰ってくるぐらいだと、
氣を使うこともそんなに苦ではない。


せっかく糸島に帰ってくるのだから、部屋を綺麗に掃除して待ってようかなー、とか
食事もエンゲル係数がどアップするけど
でも、たまに帰ってるのだから、奮発しようかなーとか・笑
東京じゃ、ゆっくりできないだろうからとか、遊べないだろうからと
いろいろ考えてあげたりとかもできるし。


でもでも、これからずっと一緒だと思うと
特別扱いもしてられないし、頑張ることも長続きしないしないよねー


でも、まぁ、なんとかなるかね!!  とは思っていたのだけど。



しばらく一緒に暮らしていて、夫が発した一言が衝撃的すぎた。。。



「この家では、氣づいた者負けだな。。。。。。。。。」




そうです。。。。


結婚して22年。


今、ここにいるわたしは。

恐ろしいほどに、図太く、マイベースを崩さない女になっていたのです・笑



掃除も洗濯も料理も。


そう。




わたしのペースがあるのです。


だから、わたしのペースよりも「氣づきの早い」夫がどうなってしまうかというと
自分でやるしかなくなる!!

という現象が起きてます。



東京での大変さはなくなったけど
洗濯ものの量とか、回数とか、掃除とか、料理とか
糸島では別の大変さがあるそうです・笑



ふふっ お氣の毒に。



そしてわたしは、
1ヶ月半ぶりに夫が東京出張して思ったこと。



早く帰ってこーーーーーーーい!!    でした。


注)わたしはただのズボラ主婦ではなくてですね
相当な時間と労力をつかって、夫の仕事のサポートをしている。
ということを強調しておきます・笑
持ちつ持たれつですな。




さてと。

明日もタローデパリ講座、がんばろーーーーーー♪



- - - - - - - - - - - - -


糸島のお店「蓮の実アパートメント」のホームページを
リニューアルしました。

http://hasunomicrystal.com

新しいブログも立ち上げてます^^

「8.6光年 Star Seed Crystal」です。よかったらー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 1, 2018 11:41:49 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.