【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

れですも色々

フリーページ

北海道情報セキュリティコミュニティ


セキュリティコミュニティ・コンセプト


参加者の方々へ-更新7/23


セキュリティコミュニティの実態.考察1


受付募集要綱


ガイドラインについての呟き-2004.8.14


ガイドラインの叩かれ台-2004.8.15


第一回会合-1 講演概略・感想


第一回会合ー2 参考資料 機材準備


予定地5


予定地です


イベント・・AD2001


AD2001・・その後。


イベントその後の2


OFF会?


3度目のOFF会。


ちょっとだけ私について


生存5周年記念・・癌1


癌2 癌の家系


癌3 とうとうきたか


癌4 確定


癌5 最初の入院


癌6 最初の手術


癌7 癌病棟の仲間達


癌8 退院と再入院


癌9 根治手術


癌10 悪化


癌11 医者色々


癌12 頑張らない


LINUXめも・・GUIしか判らない


へたれにも3分の理。


無謀!?


RedHat8


RedHat9 インストール


Vine Linux


Vine Linux2.6r3


VineLinux kernel update


何とか起動ーVine Seed化+続き


*unix練習機 2004.7.27更新


本について。


本棚。の前書き


本棚 左側一段目


本棚左側2段目後ろ側・・の半分


本棚左側2段目後ろ側・・の半分の残り


本棚左2段目前


本棚左3段目


本棚左4段目。


本棚左5段目前


本棚左5段目後ろ


本棚 右一段目後ろ


本棚 右1段目前


本棚 右2段目後ろ


本棚 右2段目前


本棚 右3段目+


OSを換える・・前提


OSを換える・・前に。バックアップ。


バックアップ・・・その前に。


まあだだよ(笑


リカバリCD


確実なOSの入れ替え。


おすすめの本と記事


ネットワーク初心者の為のTCP/IP


クラッキング防衛大全第二版


ハッカー・プログラミング大全


不正アクセス調査ガイド


セキュリティ完全対策


SD5月号・・2003


まとめなど


第一大邦丸事件


特亜関連資料庫


日韓基本条約


SF講和条約後の「A級戦犯」


2011.03.03
XML
カテゴリ:政治
マスコミもそして政府与党も「時間がない。早く予算成立を」の大合唱で自民党が修正案を数字も財源も固めて出したことには触れないのだが。

更に前代未聞の珍事が今起こっている。
例によってこれもマスコミは流さず、政府与党の発表だけを垂れ流しているのだが。

まず
時系列としては。
世耕参院議員のTwitterでの発言

たった今、民主党参院国対委員長から自民党国対に「明日の予算委員会は開催できない」と最後通告。前代未聞の与党による予算審議拒否が確定。

与党が無理難題で明日の予算委員会が決められない状況。民主党国対幹部はさっさとこの時間で帰宅。事実上の与党による審議拒否!前代未聞!

ほぼ同時刻の磯崎参院議員のTwitter発言

今、民主党の羽田国対委員長から「明日の予算委員会を流してほしい」と連絡がありました。与党の審議拒否が現実になりました。言語道断!

そして世耕参院議員のBlog
3月2日(水)【与党が予算委員会の審議拒否:今日起こった真実】

なにがびっくりするってこれらの経緯をマスコミが一切伝えないことでしてな。
一連の事態が起こったのは大体19時以降。

だから少なくとも21時以降のニュースになら伝えられるはず。

だが世耕参院議員のBlogにもあるし私も各局自称ニュース番組をはしごしたがこれらの経緯と結果、つまり前代未聞の与党による予算審議拒否、及び放棄を一切伝えない。

結果として明日…じゃない今日予定されていた参院予算委員会は開かれず、この開かれないということは報じたがでは何故かというと「与野党協議が~」で終わっている。

その言い方だとあたかも与野党双方の咎であるかのように伝えているが、少なくとも予算案の提出者である政府与党側が予算通過には全責任を負うというのは当たり前だろうが。

審議拒否というよりも放棄だなと私は感じるんだがこの放棄した予算案も前のエントリで書いたように関連法案が分離されたいわば「使いたいだけ書いてみました」なメモ帳みたいなもん。

財源の裏付けである関連法案が抜けているという片務案で、まともな人間なら恥ずかしくて人前に出せるようなものではない。

だがそのメモ帳レベルでも自分で出したものを審議拒否だか放棄ってのは頭おかしいんじゃねえかと。

挙句に恫喝と。
民主党「法案反対なら、登録免許税・航空機燃料税・石炭石油税・酒税・煙草税・消費税・法人税上げる」

狂ってるよな。
まずはまともで財源の裏付けのある予算案持って来いやこの気狂い政権。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.03 00:43:48
[政治] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

 ladysmoker@ Re:イプシロン打ち上げ中止(08/28) いやもう酷いものでしたよ、共同通信。 あ…
 犬の遠吠え@ Re:イプシロン打ち上げ中止(08/28) なるほど共同通信のレベルは相変わらずな…
 ladysmoker@ Re[1]:民意(12/17) おつありでございます。 これまでの選挙で…
 むしゃお@ Re:民意(12/17) お疲れさまでした。 ネットラジオをされて…
 らんらん@ Re:自民党支部長(08/21) れですもさん。はじめまして。 この件、公…

プロフィール

ladysmoker

ladysmoker

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.