【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

れですも色々

フリーページ

北海道情報セキュリティコミュニティ


セキュリティコミュニティ・コンセプト


参加者の方々へ-更新7/23


セキュリティコミュニティの実態.考察1


受付募集要綱


ガイドラインについての呟き-2004.8.14


ガイドラインの叩かれ台-2004.8.15


第一回会合-1 講演概略・感想


第一回会合ー2 参考資料 機材準備


予定地5


予定地です


イベント・・AD2001


AD2001・・その後。


イベントその後の2


OFF会?


3度目のOFF会。


ちょっとだけ私について


生存5周年記念・・癌1


癌2 癌の家系


癌3 とうとうきたか


癌4 確定


癌5 最初の入院


癌6 最初の手術


癌7 癌病棟の仲間達


癌8 退院と再入院


癌9 根治手術


癌10 悪化


癌11 医者色々


癌12 頑張らない


LINUXめも・・GUIしか判らない


へたれにも3分の理。


無謀!?


RedHat8


RedHat9 インストール


Vine Linux


Vine Linux2.6r3


VineLinux kernel update


何とか起動ーVine Seed化+続き


*unix練習機 2004.7.27更新


本について。


本棚。の前書き


本棚 左側一段目


本棚左側2段目後ろ側・・の半分


本棚左側2段目後ろ側・・の半分の残り


本棚左2段目前


本棚左3段目


本棚左4段目。


本棚左5段目前


本棚左5段目後ろ


本棚 右一段目後ろ


本棚 右1段目前


本棚 右2段目後ろ


本棚 右2段目前


本棚 右3段目+


OSを換える・・前提


OSを換える・・前に。バックアップ。


バックアップ・・・その前に。


まあだだよ(笑


リカバリCD


確実なOSの入れ替え。


おすすめの本と記事


ネットワーク初心者の為のTCP/IP


クラッキング防衛大全第二版


ハッカー・プログラミング大全


不正アクセス調査ガイド


セキュリティ完全対策


SD5月号・・2003


まとめなど


第一大邦丸事件


特亜関連資料庫


日韓基本条約


SF講和条約後の「A級戦犯」


2011.10.23
XML
カテゴリ:政治
【タイ洪水】浸水バンコク 陸軍4万人投入も対処できず 避難所に迫る水

日本でも現在進行形だが今はタイも国民が自ら選択した政権の無策に直面している。

事の起こりは天災だが、日本でもタイでもそれぞれこれまで一度もなかった災害ではなし予測は難しいが対処の経験も積み重ねもあるはずなのに。

タイの現首相が現地を見て泣いたと伝えられているんだが、泣いてる暇があったら何ができるかできないかまずそこから切り分けて出来ない事は出来る国に委ねるのも方法の一つだ。

無能というのはどうしたらいいか判らないのともう一つ、事象の切り分けができない。

切り分けができないからどうしていいのか判らないともいえるがここで鶏たまごを論じてもしょうがない。

現在只今水が押し寄せ溢れてしまっているのなら徹底的に避難するのが策なのだが生憎日本のように平野部から車で精々30分で小高い山に到達できるわけではない。

だからとりあえずは水の来そうな場所に幅の余裕を持たせて前もって重機で土を寄せる。
膨れてしまった川幅を更に広げ外側に盛ってそこを水路とするしかない。

水を流さねば洪水は終わらず、洪水が終わらねば土地の所有だの権利だの言っても意味がないわけで、この部分(国土保全)に国家非常事態を適用させてばよいのだ。

見ていると重機が足りないようで当然オペレータも不足してであろうからこれは国際的支援してもらう。

下流域の海に近い土地は冠水していなくとも一旦舗装なり引っ剥がして掘ってしまう。

つまり大きな水路を海に向かって作ってしまう他ない。

日本の現政権はコンクリートから人へと言い放って政権を取ったがその大きな間違いを国民が理解するには大きすぎる犠牲を払わねばならなかった。

タイも似たようなもので国民への直接給付で政権を取ったはいいが結果として国土を引っくり返さねばならないほどの災害に直面しても対処法しか取れずにいる。

土のうを積んでも水は引かない上に人海戦術は効率が悪すぎる。

やはりね、コンクリートは人を活かすのよ。

普段は意識せず見ることもない地下の排水設備、よく考えられて万が一の時は水路となる道路計画、堤防、そして港湾の構築もね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.23 10:37:38
[政治] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

 ladysmoker@ Re:イプシロン打ち上げ中止(08/28) いやもう酷いものでしたよ、共同通信。 あ…
 犬の遠吠え@ Re:イプシロン打ち上げ中止(08/28) なるほど共同通信のレベルは相変わらずな…
 ladysmoker@ Re[1]:民意(12/17) おつありでございます。 これまでの選挙で…
 むしゃお@ Re:民意(12/17) お疲れさまでした。 ネットラジオをされて…
 らんらん@ Re:自民党支部長(08/21) れですもさん。はじめまして。 この件、公…

プロフィール

ladysmoker

ladysmoker

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.