【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

れですも色々

フリーページ

北海道情報セキュリティコミュニティ


セキュリティコミュニティ・コンセプト


参加者の方々へ-更新7/23


セキュリティコミュニティの実態.考察1


受付募集要綱


ガイドラインについての呟き-2004.8.14


ガイドラインの叩かれ台-2004.8.15


第一回会合-1 講演概略・感想


第一回会合ー2 参考資料 機材準備


予定地5


予定地です


イベント・・AD2001


AD2001・・その後。


イベントその後の2


OFF会?


3度目のOFF会。


ちょっとだけ私について


生存5周年記念・・癌1


癌2 癌の家系


癌3 とうとうきたか


癌4 確定


癌5 最初の入院


癌6 最初の手術


癌7 癌病棟の仲間達


癌8 退院と再入院


癌9 根治手術


癌10 悪化


癌11 医者色々


癌12 頑張らない


LINUXめも・・GUIしか判らない


へたれにも3分の理。


無謀!?


RedHat8


RedHat9 インストール


Vine Linux


Vine Linux2.6r3


VineLinux kernel update


何とか起動ーVine Seed化+続き


*unix練習機 2004.7.27更新


本について。


本棚。の前書き


本棚 左側一段目


本棚左側2段目後ろ側・・の半分


本棚左側2段目後ろ側・・の半分の残り


本棚左2段目前


本棚左3段目


本棚左4段目。


本棚左5段目前


本棚左5段目後ろ


本棚 右一段目後ろ


本棚 右1段目前


本棚 右2段目後ろ


本棚 右2段目前


本棚 右3段目+


OSを換える・・前提


OSを換える・・前に。バックアップ。


バックアップ・・・その前に。


まあだだよ(笑


リカバリCD


確実なOSの入れ替え。


おすすめの本と記事


ネットワーク初心者の為のTCP/IP


クラッキング防衛大全第二版


ハッカー・プログラミング大全


不正アクセス調査ガイド


セキュリティ完全対策


SD5月号・・2003


まとめなど


第一大邦丸事件


特亜関連資料庫


日韓基本条約


SF講和条約後の「A級戦犯」


2013.03.20
XML
カテゴリ:ぼそぼそ
時刻を見て戴ければお分かりのように昨日付けの日記は帰着したまま寝る前に書いたもので、予定としてはお江戸での見たものなどを起きてから改めて書こうとしていた。

そして寝る前に父の部屋の灯油があまりないと言われていたから起きたらすぐポリタンクを車庫から持ってくる…までは予定通りであった。

何だかんだで寝て起きたのが9時前。
身支度しつつブラインドを開けてひょいと下を見たら父が朝刊を大事そうに抱えて外階段踊り場にいるのを見た。

実はこれだけでもここ2年なかったことで、外に出ることは勿論あるが母も私も必ず付き添っている。
門を出て右か左かすら覚束なくなっているから。

前の日の灯油の事かなと思い、そのまま顔も洗わずに身支度を終えて車庫に向かったが父はいない。

あれ、入れ違いで部屋に戻ったかそれともトイレかと見てみたがいない。

母に声をかけ、灯油を運び入れてそのまま探しに飛び出したけれど姿が見えない。
前回のこともあったので一旦家に戻り警察に電話した。

この警察を待っている間Twitterに父の近影を挙げて「いなくなりました」と書いた。

雪融け時期でもあるので警察の到着も早かった上に2年前の履歴も残っていたから説明も短く済み、前回撮っておいた父の近影をデジカメで見せつつ手配の為の承諾書のようなものを書き終えるか書き終えないかくらいのタイミングで玄関で音が聞こえ、もしやと思い出てみたら父が玄関フードを開けようとしていてもう一人それを助けていた。

門の前にはタクシーがドアを開けたまま止まっている。

普段から下の様子に耳を澄ましているせいか耳聡いので私が「んっ」と言いながら居間から飛び出したのだが警察官2人も玄関に来てもう一人-タクシー運転手さん-に概略ながら話を伺い、父がどこも怪我せずお金も持っていたようなのでとりあえず部屋に入れて一応は落着となった。

この間約1時間半。

タクシーの運転手さんに心ばかりの謝礼をし、警察官に頭を下げパトカーを止めてもらった隣家に挨拶に行きこれで終わったけれど、ここ2年自分一人で外に出たことがなかった父が突然このようなことになったのには驚いた。

自室に戻りTwitterに帰って来ましたと書いたけれどRTが止まらないので元Twを宣言後削除してネットの方も落着ということになった。

よりによって東京往復から帰宅した翌朝かよと思ったのも本当だが、こういう間の悪いことはままあるもので。
10年前にネットセキュリティ絡みで東京に出かけ懇親会のようなものが面白く朝まで話し込み殆ど寝ずに札幌に戻って仕事して泥のように眠った明け方地震があったのをひっそり思い出してもいた。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.20 11:09:29
[ぼそぼそ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

 ladysmoker@ Re:イプシロン打ち上げ中止(08/28) いやもう酷いものでしたよ、共同通信。 あ…
 犬の遠吠え@ Re:イプシロン打ち上げ中止(08/28) なるほど共同通信のレベルは相変わらずな…
 ladysmoker@ Re[1]:民意(12/17) おつありでございます。 これまでの選挙で…
 むしゃお@ Re:民意(12/17) お疲れさまでした。 ネットラジオをされて…
 らんらん@ Re:自民党支部長(08/21) れですもさん。はじめまして。 この件、公…

プロフィール

ladysmoker

ladysmoker

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.