311975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La Feuille~ラ・フィーユ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2007.11.18
XML
カテゴリ:サロン関係
 いやはや。。。雪・・・降りましたね。。。しかし寒い寒い!あんなに昨日天気が良かったのに。。。何故???何故??今日はイベントがあったから??うぇーん(><)

実は今日、お菓子のmoco-chocoさんと、石鹸のチナドリコトリさん、そしてアクセサリーのMちゃんと、前にもブログで紹介させていただいた古民家風小宿「とまや」さんの女将さんと5人でなんか一緒にイベントやろうよ!ってことで企画された第一弾!!だったのです。

今回はmoco-chocoさんでおなじみの手作り石鹸のチナドリコトリさんとラ・フィーユがコラボで
「ほっこり あったかーい そんな気持ちになれる せっけん つくろ」と題して「とまや」さんで開催しました。

今回は人数が少人数ということでしたので、ラ・フィーユに来てくださったお客様にだけお知らせして後は先着順にさせていただきましたm(__)m

今日作ったのは、ちょっと大人の贅沢な石鹸。ローマンカモマイルとスイートオレンジの香りもするもの。もちろん、石鹸の材料も贅沢なものばかり。(詳しくはチナドリさんのブログでみてね)

作り方などをここに書くと とてつもなく長くなるので省略しますが、とにかく石鹸つくりって、手間暇のかかるものなんですね。こんなにも、手の込んだものだとは知りませんでした。
危険な作業もあり、なんだか、石鹸を作る人の大変さが身にしみて分かりましたよ。

凄いです!!

DSC00283.JPG   

↑マスクをしないと危険な作業もあったんですよ!!あやしい集団ではありません(笑)



今日は、石鹸の作業に入る前に、とまやのプチランチを頂き、
そんでもって、作業の合間に休憩で、moco-chocoのホットチョコと とまや特性チーズケーキを頂きました。プチランチのサンドイッチは激ウマで、特に手作りツナサンドは大好評!!
ツナは手作りです!

DSC00268.JPG

ホットチョコもとーても美味しくて、思わずおかわりしちゃいまいした♪
オレンジピールを少々飲むときに入れるのですが、これまた最高!!

あ!画像ないです。ごめんなさい・・・。

最後に完成した石鹸を型に流し込んで終了です。
1ヶ月寝かせると使えるようになるみたいですが、それまではただただお休みなさいです眠い..
1ヵ月後が楽しみ~☆

DSC00303.JPG


・・・てことで、来月石鹸が完成するころ、実は第2弾が!!!!!

クリスマスパーティーを開催します!12月14日(金)のお昼頃~。場所は「とまや」さんです。
楽しい企画を今考案中です☆

詳しくは、ブログでまた紹介しますね。是非是非、ご参加ください!!!


今日、ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。この場を借りまして深くお礼申し上げます。また是非参加してくださいね。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.18 22:27:12
コメント(6) | コメントを書く
[サロン関係] カテゴリの最新記事


フリーページ

プロフィール

ラ・フィーユ

ラ・フィーユ


© Rakuten Group, Inc.