1575351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:がんコミとフラのレッスンの日(04/17) さえママ1107さんへ 忙しいのですが やり…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

温泉1泊 New! 楓0601さん

2019.07.02
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がん

今日は半夏生でしたね

私達の地方では鯖の姿焼きを食べて夏バテを予防するのです

昨晩は喉が痛く咳が出ます

朝一番に内科へ行きましたが風邪でもなく

どうも気管支炎を起こしかけなんだとか・・・

週末は大事なイベントがあるので用心しています

タイトルの電話ですが

以前タオルケア帽子を作りに来ておられた方からお電話を頂きました

若い患者さんで私と同じ病院で主治医も同じでしたよ

彼女からのお電話の内容は

子供の成長と共に時間が出来たので

「タオルケア帽子を作るサークルをやりたい」との事

嬉しいですよ

そして娘さんがヘアドネーションの取り組みをしており

来月大阪である夏休みのイベントに参加して

髪をカットして寄付をするそうです

小学校ではプール学習が始まり

腰まである髪を

切るようにと言われたそうですが

ヘアドネーションの事を教師に話して了解を得たそうです

親子で夏休みヘアードネション


小学生の夏休み きっと良い思い出になるでしょう

若いママさん、乳がんになって生き方が変わりました

確かに病気は辛いものです

癌になって失うものがあっても

それ以上のものを得ていければ良いですよね

娘さんと素敵な夏休みになると良いですね


私も2年前にヘアードネションしましたよ






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.02 23:03:24
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.