1575965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:がんコミとフラのレッスンの日(04/17) さえママ1107さんへ 忙しいのですが やり…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

神山ツツジの隠れ里… New! すずめのじゅんじゅんさん

2021.07.05
XML
カテゴリ:グリーフケア
こんにちは。

朝から雨がショボショボ降り続いています
時折どしゃ降りになります

連日静岡の土砂災害の映像が流れます

数年前にグリーフの勉強会に参加してその後
熱海に立ち寄りました
主人も自宅から早朝について
熱海方面を観光していました


小さい温泉町に
狭い道
崖と海岸にホテルが沢山ありますね
越前海岸にも似た感じがいたします

考えたら静岡県は
平野がなく、
背後には富士山があるのですよね

今は一人でも多くの人が生きて見つかることを祈るだけです

毎年のようにこの時期に災害が起きるようになり
被害者の方が増えていきます
命が助かったとはいえ
家を失い
人によっては
仕事も失う

「助けきれなかった」と遺された家族の悲嘆を考えると
今はインタビューに気丈に答えられていても
それは異常時に起きる
興奮状態が故

後で何を話していたかわからないと言われる遺族の多い事

それだけショックな状態なんです

これから被害者の方に
十分な支援が行われますことを願っています





日曜日に読売新聞福井版に記事を書いて頂きました
感謝しています










応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.05 14:35:00
コメント(6) | コメントを書く
[グリーフケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.