1575816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 じゅん8008@ Re[1]:がんコミとフラのレッスンの日(04/17) さえママ1107さんへ 忙しいのですが やり…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

遺産相続 New! 楓0601さん

2021.10.23
XML
カテゴリ:日々の事
こんにちは。

毎日冬に近づいていますね

タイトルの通り今週は焦った日々がありました

火曜日の晩は雷で寝れないと書きました
実はもう一つ大問題があったのです

実家のお墓を実父が墓じまいしましたが
最後の市役所への手続きがされていませんでした
私の弟の住む北海道へ移す為です

それが分かったのが9月の初め
その書類を取り寄せて作成していましたが
実母が亡くなった時には私達の本籍地は父の田舎でした
それで長野県の当時の本籍地へ除籍簿を取り寄せ
書類を作りました

最後に父の住民票を取りに
月曜日に市役所に行きました

そこで書類を入れている
ファイル袋を忘れてきました(全く置忘れに気がつかず・・・・・)

火曜日に実父の通帳がない事に気がつき
何処へ置いたか全くわからず
部屋中を探し、車の中に落ちてないかも探し・・・

外へ置き忘れていたらきっと連絡があるはず
それがないので・・必死に探しましたが見つからず・・・・
仕方がないので水曜日に銀行へ再発行の手続きを・・・
2200円支払い作ってもらいました
それで父の入院費を支払いできました

木曜日の夕方市役所から電話があり
置忘れが発覚  心の声(もう少し早く連絡が欲しかった)
「中身を確認いたしまして連絡を致しました」
忘れた私が悪いのですがここ数日
焦って寝れない日々だったのでした

当時に義母の1周忌の前に、
ほんのわずかの義母の銀行預金の手続き
義父の名義の土地の名義変更手続き、書類を作成しており
義弟の署名・捺印貰うこと
義妹の署名・捺印貰うこと
全て木曜日に整い、
昨日は朝から主人と銀行、法務局へと出向き義父母の件は終わりました

午後からは実家のお墓の書類を市役所へ出して
取りあえず親の事はひと段落ですね


午後からは市立病院へ
在宅医療をされている訪問診療所の看護師さんへ
11月23日に予定している
グリーフのパンフと
タオルケア帽子を届けました



大忙しの1週間でしたよ
















応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.23 14:31:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.