1572514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

apineのブログ

apineのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

掲示板はこちら(#^.^#)

私書箱はこちら(#^.^#)

応援しています

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

プロフィール

じゅん8008

じゅん8008

カレンダー

コメント新着

 meron2006@ Re:お彼岸の日は大荒れの天気です(03/20) 長年お世話になりました。 ブログを閉じる…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

花曇りお散歩🌸・春… New! さえママ1107さん

2022.01.26
XML
カテゴリ:ボランティア活動
こんばんは。
今日は天気もどんよりでしたね

午前中は実家の土地を一部売却の契約をしてきました
実父は今でも認知症で措置入院中
来週で1年になりますね
もう少し落ち着かないと施設への移動は出来ないようです


23日ボランティア活動を終えて
広いロビーでくつろいでいると
県民健康センター所長の松田先生が冊子を届けてくださいました

大腸がん検診の重要性を書いた冊子です
日本人で一番多く罹患するのは大腸がんで
諸外国との比較を見ても
大腸がん検診の受診率の低さと
便潜血検査陽性になっても、精検を受けない人の多いのも事実です
それ以外にも多くの知っていただきたい事が
詳しく紹介されています

一般財団法人日本健康増進財団「いきいき健康だより」

​昨日の県民福井新聞に元フジテレビアサウンサー
笠井さんの連載記事がありました

『皆さん、二人のうち一人に百万円が当たる宝くじを
貰ったらどう思います?
きっと「これは当たるぞ!」と当選発表を心待ちにするでしょう
でも、癌にかんしては同じ高い確率でも
「まさか、私ががん」とは信じない
これが多くの人のマインド。』

以前リレーフォーライフ福井の仲間で
あの時陽性のハガキを貰っていたのに
精密検査に行かず
見つかった時にはかなり進行していました
60歳で見つかり数年後には
老いた親を残して旅立ちました

一度だけ「もっと早く病院へ行っていれば・・・」とつぶやかれました
私は何も答えられませんでした

コロナ過で検診も少なくなって
がんの発見が遅れることがないように
一人でも多くの人に検診に行ってほしいですね











応援お願い致します


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ピアサポート・ピアカウンセリングへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.26 21:31:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.