|
テーマ:社会貢献・奉仕活動(102)
カテゴリ:日々の事
こんにちは。
今日も一日良い天気で 毛布を洗って干しています 沢山の冬物お洗濯できますね 午前中は地元でのタオルケア帽子活動の日 7名で和気あいあいと 38個の帽子が出来上がりました 小浜病院の看護師さんが帽子と手編みパットを 取りに来てくださいました 明日は嶺北の病院へお届けしますが 何時も主人に文句を言われながら行きます 大きな荷物をいつも活動している県森まで取りに行き 車に乗せて4か所の病院まで運ぶのです 病院では正面玄関に荷物を置き 主人は駐車場へ車を入れに行き 私は代車を取りに行き載せて がんサロンまで運びます 大きな病院では駐車場を探すのも一苦労 30分以内に済ませないと100円がとられます 福井市内の端から端まで! それも今回で最後になるので 文句を言われないでしょう 主人もがん経験者ですが抗がん剤治療はなかったので その点はわからないのだと思いますよ 7名で38個の帽子が出来上がりました 金曜日のスーパーに小粒のイチゴが 安く売っていました 2パック購入して イチゴのアイスクリームを作りました イチゴを丁寧に煮詰めて ホイップした生クリームと合わせて冷凍庫に とても美味しく出来ましたよ ![]() ![]() 応援お願い致します にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|