|
テーマ:恐竜関連記事(38)
カテゴリ:おでかけ
家族サービスに全力投球、汗だくでがんばってきた人です。 で、今回行ってきたのがですね、 長野県長野市、**茶臼山動物園のとなりにある「恐竜公園」**ですよ。
ええ、「恐竜公園」って名前からして、もう子どもウケ確定の場所。 最初は「まあ、ちょっと寄ってく?」ぐらいの軽いノリだったんですけど……。 予想をはるかに超えて、ガチですごかった。 まず、恐竜がでかい。
公園の中に入ったら、すぐにいます。 ドーン!と巨大なティラノサウルス! いや、これね。想像の3倍くらいデカいの。 「え? 本物?動く?逃げてくる?」ってくらい迫力がすごい。 その周りにも、トリケラトプス、ステゴサウルス、プテラノドン… まるで白亜紀からそのまま引っ越してきたみたいなラインナップ。 子どもはもう大興奮で、「でっかい!」を連呼。 こっちは「そうだね〜!うわ〜!でっかいね〜!」って、リアクション芸人ばりに応じる。 遊具もけっこう本気。大人も覚悟が必要。 恐竜に見とれてたら、今度は巨大な滑り台が目に入る。 しかも、どれもちゃんと恐竜モチーフ! 「無料でここまでやっちゃうの?」って、ツッコミたくなるレベルの本気度。 で、当然うちの子どもは「全部やる!!!」ってなるわけですよ。 最終的には**「恐竜より疲れた…」**っていう謎の敗北感。 でも笑顔はプライスレス。はい、満足です。 これが“無料”って、信じられる!? いやほんと、言いたい。 「これ、入園料とかいらないの?ほんとに?」 駐車場も無料、入園もタダ、恐竜いっぱい、遊具もある、 それでいて自然たっぷりのロケーション。 もうね、親の財布に優しすぎて泣ける。
結論:茶臼山動物園に行くなら、隣の恐竜公園も絶対セットで! 動物園のついでに寄るもよし、恐竜公園メインで行ってもよし。 体力の限界に挑戦したいパパ・ママにもおすすめです(本当に)。 子どもが「また行きたい!」って言ってるので、次回はタオルとドリンク3本持って参戦します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2025年07月21日 08時30分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事
|