066481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社会に出てなんやかんや思うこと

社会に出てなんやかんや思うこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

smith10

smith10

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2026年05月04日
XML
テーマ:楽天市場(3923202)
カテゴリ:つぶやき





プリッツの東京もんじゃ焼き味。こういう“ご当地系フレーバー”、見かけるとつい気になってしまうんです。


で、思うわけです。「もんじゃをどうやって再現するんだ」と。


あの独特のソース感というか、ちょっとしたジャンクさというか、あれを細いプリッツでどう表現するのか。気にならないわけがない。


ということで、買う。


こういうのはもう、試してなんぼです。


で、食べる。


「あぁ、なるほどね」と。


しっかりソース系の味。ほんのりキャベツっぽいニュアンスもある気がするし、もんじゃと言われれば確かにそれっぽい。完全再現かと言われると難しいところですが、「雰囲気は出てるな」という仕上がり。


ここでポイントです。


手が止まらない。


これなんですよ。


一本食べて、「ふーん」と思いながらもう一本。気づけばポリポリ続いてる。強烈なインパクトはないけど、じわじわ来る。この感じ、プリッツらしい。


ただね、冷静になる瞬間もある。


「これ、もんじゃか?」と。


いや、近いんですけどね。でもやっぱり本物とは別物。でもその“ちょっと違う感じ”も含めて楽しむのが、こういうお菓子なんでしょう。


結局ね、こういうのは雰囲気を楽しむもの。


で、気づけばまた手が伸びてる。


プリッツ、やっぱりやめ時が難しいんですよねぇ。






グリコ ジャイアントプリッツ〈東京もんじゃ焼き〉13袋入








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026年05月04日 10時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X