|
テーマ:楽天市場(3923202)
カテゴリ:つぶやき
プリッツの東京もんじゃ焼き味。こういう“ご当地系フレーバー”、見かけるとつい気になってしまうんです。
で、思うわけです。「もんじゃをどうやって再現するんだ」と。
あの独特のソース感というか、ちょっとしたジャンクさというか、あれを細いプリッツでどう表現するのか。気にならないわけがない。
ということで、買う。
こういうのはもう、試してなんぼです。
で、食べる。
「あぁ、なるほどね」と。
しっかりソース系の味。ほんのりキャベツっぽいニュアンスもある気がするし、もんじゃと言われれば確かにそれっぽい。完全再現かと言われると難しいところですが、「雰囲気は出てるな」という仕上がり。
ここでポイントです。
手が止まらない。
これなんですよ。
一本食べて、「ふーん」と思いながらもう一本。気づけばポリポリ続いてる。強烈なインパクトはないけど、じわじわ来る。この感じ、プリッツらしい。
ただね、冷静になる瞬間もある。
「これ、もんじゃか?」と。
いや、近いんですけどね。でもやっぱり本物とは別物。でもその“ちょっと違う感じ”も含めて楽しむのが、こういうお菓子なんでしょう。
結局ね、こういうのは雰囲気を楽しむもの。
で、気づけばまた手が伸びてる。
プリッツ、やっぱりやめ時が難しいんですよねぇ。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026年05月04日 10時00分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事
|