067910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社会に出てなんやかんや思うこと

社会に出てなんやかんや思うこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

smith10

smith10

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2026年05月09日
XML
カテゴリ:ご飯




シュリンプカクテル。私の中ではね、「コストコと言えば?」って聞かれた時に、かなり上位に入ってくる商品なんです。


あの透明な大きい容器。中にぎっしり並んだエビ。そして真ん中に鎮座するカクテルソース。


もう見た瞬間に、「あぁ、コストコ来たな」と思うやつです。

で、毎回思うんです。


多い。


いや、ほんと多い。普通に考えたら、そんな量のエビを家で食べる機会ってなかなかない。でもコストコに来ると感覚がおかしくなるんですよね。「まぁこれくらいか」と思えてしまう。


で、買う。

そして帰ってから改めて見る。


やっぱり多い。


でもね、それがいいんです。


エビを遠慮なく食べられるあの贅沢感。「あと何個残ってるかな」と気にせず食べられる。この満足感、かなり強い。


味もちゃんとしてる。プリッとしてるし、カクテルソースもなんだかんだ合う。気づけばパクパク食べてる。


ただ、一応理性は働くんです。


「こんなに食べて大丈夫か?」


でも止まらない。


気づけば家族でつまみ、気づけば減っている。そして最後には思う。


「なんだかんだ、満足だったな」と。


これなんですよね、コストコって。


量が多い。冷静に考えると多すぎる。でもその“多すぎる”がイベント感になってる。「今日はコストコの日だな」という特別感がちゃんとある。


シュリンプカクテル、やっぱりコストコを代表する商品の一つだと思う今日この頃です。





カークランド シュリンプカクテル 冷凍 エビ 海老 500g前後 カクテル シーフード ソース 軽食 惣菜 簡単 便利 時短 食品 食料品 キッチン 食材 オリジナル コストコ 通販 オンラインショップ レシピ 料理 ケチャップ 塩分 ワイン おつまみ ジャンル【Costco コストコ】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026年05月09日 09時30分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X