066485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社会に出てなんやかんや思うこと

社会に出てなんやかんや思うこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

smith10

smith10

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2026年05月10日
XML
テーマ:楽天市場(3923202)
カテゴリ:ファッション

出ましたよ、この季節恒例のやつ。

あったかくなると、シューズが気になる病。

いやほんと、不思議なんですよ。冬の間はそこまででもないのに、気温が上がってくると急に靴を見始める。「今のも悪くないけどな」と言いながら、新しいモデルを検索してる。


で、今回はメレルのモアブ3。


もう定番ですよね。アウトドア系シューズの中でもかなり有名。履きやすい、歩きやすい、疲れにくい。だいたい評判がいい。


実際、履き心地はなかなか良いんです。


クッション感もあるし、安定感もある。長く歩いても「うわ、疲れたな」となりにくい。この安心感はさすが。


ただね。

私の足には、ちょっとだけ引っかかる。


インソールの踵。


ここがね、なんだか収まりが悪いんです。すごく悪いわけじゃない。痛いとか無理とか、そこまでじゃない。でも「あれ?」と思う瞬間がある。


この“ちょっと気になる”が難しい。


全体としては良いんです。むしろかなり良い部類。でも踵だけ、ほんの少しだけ気になる。この絶妙な違和感、なかなか厄介。


で、考えるわけです。


「インソール変えたら化けるか?」と。


こういうの始まると危ないんですよね。靴だけの話じゃなくなってくる。気づけばカスタム方向に進み始める。


とはいえ、モアブ3自体はちゃんと良い靴。人気なのも分かる。だからこそ惜しい。


結論としては、“悪くはない”。むしろかなり良い。でも、自分の足に100点かと言われると、あとちょっと。


靴選び、ほんと難しいんですよねぇ。



【最大100%ポイントバック】メレル MERRELL モアブ3 シンセティック ゴアテックス メンズ トレッキングシューズ [J500239] M MOAB 3 SYNTHETIC GORE-TEX キャンプ アウトドア スニーカー 完全防水 TRIPLE BLACK 黒 ブラック系 正規取扱店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026年05月10日 10時00分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X