069832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

社会に出てなんやかんや思うこと

社会に出てなんやかんや思うこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

smith10

smith10

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2026年05月18日
XML
テーマ:楽天市場(3923398)
カテゴリ:おうち時間

いや、急に暑くないですか?

この前まで「朝ちょっと寒いな」とか言ってた気がするのに、突然くるんですよ。あの“もうエアコンか扇風機いるな”って空気。


で、慌てて押し入れから扇風機を引っ張り出す。


ここまでは良かった。


問題は、その後。


スイッチ入れたら、変な音する。


「ブォォ…カタ…カタカタ…」


いやいやいや、怖い怖い。


回ってはいる。でもなんか不穏。頑張ってる感がすごい。「俺、まだいけますけど?」みたいな音を出してくる。


で、ここで現実を見るわけです。

……10年以上使ってる。


そりゃそうか、と。


むしろ今までよく頑張った。毎年夏を支えてくれていたんですから。そう考えると、ちょっと感謝すらある。


でも、寝る時にあの音は嫌。


静かな部屋で、「カタ…カタ…」って聞こえるたびに気になる未来が見える。完全に眠りの敵です。

ということで、新しいのを探し始める。


ただね、条件がある。


微風。


これ大事なんですよ。


強風いらないんです。むしろ寝る時は優しくあってほしい。「風、来てる?」くらいの絶妙なやつが理想。

最近の扇風機って、その辺かなり進化してるじゃないですか。「静音」とか「やわらかい風」とか書いてあると、もう気になって仕方ない。 

で、見始めると始まるんです。


DCモーター?
サーキュレーター兼用?
首振りの角度?
リモコン必要?


急に家電評論家みたいになってくる。

 

ただ、結局一番欲しいのは、“静かで優しい風”。


今年の夏、そろそろ世代交代の時かもしれませんねぇ。





【10%OFFクーポン 5/18 23:59迄】扇風機 DCモーター 30cm 風量7段階 リビング扇風機 dc扇風機 静音 リモコン 左右首振り 切タイマー YLR-YD30E/YLR-YD301E DCリビング扇風機 首ふり 換気 熱中症対策 省エネ 節電 山善 YAMAZEN 【送料無料】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2026年05月18日 21時52分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X