144009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lakuraのダイドコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 3, 2008
XML
カテゴリ:暮らし
 
  らくらで何かを発行する日は「幸せな日」発行と記します。

 温かくって響きがいいので、我ながら気に入っています。

 (そして、計画性のない私にとっても、都合が良かったりもします。ふふふ。)
 
 さてさて、「幸せな日」って?

 私がここで言う「幸せ」は「日常」にころがっていること。

 「小さな幸せ」。

 「風が気持ちいい」とか、「お茶が美味しく入った」とかそんなこと。

 「小さな幸せ」に気づいて暮らすと、大らかに、楽しく生きられる気がする。

 私は、小さな時に大きな手術をして、計5回手術室に入っている。

 退院した時の「嬉しい」気持ち。

 「もう入院なんてしたくない」って思い、本当に「健康」な暮らしに感謝する。

 そして、しばらくすると、忘れてしまう~。だめな自分。

 ひぃおばあちゃんが、眠る前に必ず「極楽極楽~今日も1日ありがとうございます」

 と言っていました。今になって日々の暮らしに感謝するって素敵だな。と思います。

 あっという間に終わってしまう1日・・・。

 「もし、余命を宣告されたら・・・」って想像したことあります?

 実は、昨日、パートナーが、『天国で君に逢えたら』というDVDを借りてきたのです。

 前に何かで知っていて、私も見たかったので、夜DVD鑑賞会開催。

 ウインドサーフィンで有名な「飯島 夏樹」さんと家族、友人の実話。

 末期がんを宣告され、大好きなハワイで家族と共に生きるお話。

 こんな簡単な説明では伝えきれませんが、気持ちが温かくなりました。

 辛いことは勿論沢山あったはずです。ご本人も、ご家族も。

 「命」のメッセージは勿論のこと、「日々の暮らし」を「何となく」過ごしてしまった

 自分にムチうちたい気分になりました。

 「命」と向き合わないとなかなか、感謝できなかったり、

 何となく1日が終わったりしてしまう気が します。

 「今日」を「無駄」にしないように、「ていねいに暮らしたい」と誓う私でした。

 そして、ゆるゆるになったしまって、しばらくしていなかった「結婚指輪」を

 「ふんどし」を締めなおす気持ちで(ナンダ・・・この例え。)はめました。

 「家族」をもっと大切にしなくちゃいけないな~と深く反省したのでした。

 今日は、朝ごはんはりきって作りました♪

 「幸せな朝ごはん」です。

 今日も1日皆さんにとって「幸せな日」でありますように!!!
 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 3, 2008 12:40:55 PM
[暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

okawarioomoride!

okawarioomoride!

Comments

okawarioomoride!@ けい様 この3日間・・・。 何杯のコーヒーを飲ん…
けい@ ますます・・・ はゆきさんの覚悟が伝わってきました。。…
okawarioomoride!@ けい様 あはは・・・。 残念ながら、飲めません…
けい@ かぐわしく・・・ 珈琲の香りが漂うSHOPになるんですね~♪ …
okawarioomoride!@ 佐奈映様 「野生の直感」だわ(w うけるね~。 …

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Recent Posts

Category

Favorite Blog

Rapunzel hiyo326さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.