143957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Lakuraのダイドコ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 18, 2008
XML
カテゴリ:暮らし

 

なかなか買いにいけずにいた森彦のコーヒー。

先日、素敵なお友達に頂きました。

や~っぱり美味しい。

けっして私・・・うんちくを並べるほど、詳しくないけれど、

「深い味」。

単純に「美味しい」と感じる。

焙煎師の草介さんのこだわりが聞こえてきます。

 

今日は、朝の5時半から起きて、

のんびり「森彦コーヒー」を頂く。

ケメックスで何度もトライしたけれど、

どうも私との相性が悪く

(・・・というか自分が悪いのですが)

すぐに割れてしまい3代目もなんと3日でさよなら号泣

さすがに笑ってしまい、

「実験用のビーカーでいれようかな」と反省したものでした。

結局は1人暮らしをしていたときに使っていた「コレ」

復活!!!

ネルで入れるコーヒーが1番好きかも・・・。

P1010001.JPG

 

http://morihiko-ec.shop-pro.jp/

 

とっても美味しいのでオススメです。

今朝は、BillEvansなんぞ聴きながらまったり。

P1010003.JPG

このコンポ(笑)かなりのお年・・・。

独身時代からの私のオトモ。

なんとも不恰好で(今じゃね)一時期

買い換えようかな?と思っていたのですが、

ここまで頑張って奏でてくれるならば、と、愛おしくなってしまい・・・

結局、そのまま。

何年経っているんだろう・・・。

MD出たての頃買いました。

この厚みもなかなかすごいです。

25枚CDを入れて色んな業ができるので、

お店向きなんですが。

Lakuraに持っていく日も近い???

(いらないって言われそうですけど)

今朝もいい朝を迎えました。

おやおや・・・騒がしくなってきましたよ~。

サンドウィッチでも作りますか!!

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2008 07:43:01 AM
[暮らし] カテゴリの最新記事


PR

Profile

okawarioomoride!

okawarioomoride!

Comments

okawarioomoride!@ けい様 この3日間・・・。 何杯のコーヒーを飲ん…
けい@ ますます・・・ はゆきさんの覚悟が伝わってきました。。…
okawarioomoride!@ けい様 あはは・・・。 残念ながら、飲めません…
けい@ かぐわしく・・・ 珈琲の香りが漂うSHOPになるんですね~♪ …
okawarioomoride!@ 佐奈映様 「野生の直感」だわ(w うけるね~。 …

Calendar

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Recent Posts

Category

Favorite Blog

Rapunzel hiyo326さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.