184276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々雑感..季風音..ララだより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

April 4, 2005
XML
 今日の関西は午前中とても寒かったです。お客様の所へ出かけるとき初冬のような向かい風を受けながら駅まで歩きました。午後からは歩けば汗ばむような陽気になっていましたが。

 お客様に昨晩仕上げた要件定義書をお見せした所、詳細に入ってくださいとのお言葉を頂きました。これで正式受注です。ヤッターと言いたい所ですが、難問が山積のため幾つかの方法の中から、使用者に操作負担のかからない方法で、また開発もやり易い方法を探り出すため暫くは産む苦しみが発生しそうです。

 本日、午前中に依頼を受けたホームページの更新は、明後日にずれ込むかと思いきや順調に進み本日の午後4時から始めて6時間で余りで山場を越えました。後は少し手直しすれば明日中には完成しそうです。いつもいつもこういう調子だと良いのですが。

 3つの仕事を並行させて進めるのは一見頭の中がぐちゃぐちゃになりそうなのですが、形の違った仕事を並行させることによって、前の仕事から後の仕事に入る前に確認作業が出来るので、より深くかかわっていけます。違う仕事をしている途中で前に気になっていた部分のヒントがあったり、突然の閃きが有ったりで、しんどいけれど並行作業はそれぞれに必死で集中でき、それぞれの納期が頭にあるので頑張れます。

 こういう状況の時の最大の障害は電話がかかってくることと、予定外の来客があって、そちらに意識を集中させないといけなくなった時には、折角の集中していた意識が途切れてしまいショートしてしまいます。それを繋ぎ直す時に時間がかかってしまいます。

 今日は昨日ぼけーっと出来たお陰で、何かに操られるように短時間で幾つかの難関をクリア出来ました。よってブログが今になってしまいましたが、嬉しい誤算です。明日も今日のような絶好調であれば良いのですが.....。(*^o^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 4, 2005 10:23:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[PC・システム開発] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.