000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

colors

colors

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*らら*

*らら*

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Dream Stone minnmamaさん
はなぴかりの日々 inapikariさん
Double Crown☆のんび… とまとま♪さん
続さっちん日記 kermit2005さん
ずぼら生活 一直線 のどたろう♪さん

Comments

 あんなmama@ 二度もすみません。 こんばんは! 今日は、*らら*さんのブロ…
 inapikari@ Re:naartjie☆fall1届きました(07/26) いろんなテイストでnaaらしさを満喫ですね…
 あんなmama@ Re:naartjie☆fall1届きました(07/26) こんにちは! 秋らしいお洋服がたくさん…
 とまとま♪@ Re:naartjie☆fall1届きました(07/26) 発送してから10日以上とは随分と時間が掛…
 sumasuma831@ Re:naartjie☆fall1届きました(07/26) こんばんは。 zealのワンピース、とって…

Freepage List

March 16, 2006
XML
カテゴリ:今日のできごと
あいにくの曇天でしたが、計画どおり動物園へ行ってきました。
今日は義父母と私、ムスメの総勢4名。義父母には思う存分甘えられるのが分かっているムスメ、
二人の顔を見た途端にハイテンションになりました。ゲンキンな子です。

今日の目的は午後2時半からのペンギンのお散歩だったので、一応ペンギンさんの下見を。

置物みたい!

数種類のペンギンがいて、みんな置物のように立っているのが可笑しかったです。
今はちょうど換羽の時期だそうで、ほわほわした羽をお腹に生やしたペンギンもいました。
羽が生え変わるまでおよそ2週間は、水に入れないので絶食するのですって!
今日は義父母にムスメを預け、私もしっかり飼育係のかたの説明に耳を傾けられました。

次に、ふれあい動物コーナーに寄ってみたら、ヤギに一目散に走り寄るムスメ。

いいこだねえ~^^ だいすきよ~^^

牧場に生まれ育った子のような慣れぶりです(笑)。ほかにもムスメぐらいの年齢の子が
たくさんいたのですが、ムスメのヤギの可愛がり様…「い~い~こ~だ~ね~~♪♪♪」に
皆ひいていました(^^;)

お昼を食べてペンギンの行進が始まるのを待っていたのですが、ムスメは広場を走り回るのに
夢中で、義父があたふたと追い掛け回していました(笑)。じいじに追いかけられるのが面白くて、
歓声を上げるムスメをいとおしそうに見つめる義母。
とっても平和な、平日の動物園のひとコマでした。

いよいよペンギンさんたちの登場。
手を伸ばせば触れる距離にペンギンを見たのは初めてだったのですが、ものすごくツルンと
していて可愛かったです。でも結構目が鋭いのですよ~

1羽の体重は約15キロとのこと、体格がいいのでムスメはちょっぴり怖かったみたいです。
まるで作り物みたいなペンギンさんがヨチヨチ歩いているのが、何とも不思議な感じでした。

本日のメインイベント! 陶器製ですか? ペンギンを抱えて走る。

義父に買ってもらったペンギンのぬいぐるみを小脇に抱えて、自分も散歩しているつもり?
ペンギンが目の前に来たときには、「は~いっ!」と自分のぬいぐるみを差し出していました(笑)。

**************************
今日のペンギンのぬいぐるみを入れて、動物園出身のぬいぐるみは4つになりました。
ペンギンさんは、さっそく一緒に眠っています。

毎晩、ムスメの枕元はぬいぐるみだらけ。
私が寝返りを打つたび、何かしら下敷きにしてしまいます(笑)。
カバの枕とミッキーマウスのぬいぐるみが基本セットで、プラスその日の気分で選んだ
ぬいぐるみが3~5匹、ムスメの眠りのお供に指名されます。

眠る前のひととき、「きょうは、○○ちゃんと~○○ちゃんと~」と枕元に並べるムスメ。
彼女なりの大事な眠りの儀式なのでしょうね。
今日はいつもより沢山のぬいぐるみに囲まれて、楽しい動物園の夢を見ているのかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2006 10:58:44 PM
コメント(6) | コメントを書く
[今日のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X