046122 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ら・ら・ら 

ら・ら・ら 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

☆☆☆

(25)

work

(128)

book

(20)

health

(9)

music

(20)

cinema

(12)

food

(65)

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2006年06月20日
XML
カテゴリ:work
1級を受験するために
どうやって勉強しようかな?と考えました。

日商簿記1級は公認会計士や税理士でも
合格できないこともあるといわれている試験なので、
独学で合格するのは大変と聞いたことがあるからです。

私が2級の勉強に使用していた
『サクッと』シリーズ(フリーページ参照)も1級はないのです。

夫も「1級は独学じゃ無理だよ」と言うので、
簿記講座を受けることにしました。

・通学か?通信か?
 私は好きな時に勉強したいので、通信講座がいいと思いました。
 それに、夫の仕事の関係で
 転勤や引越があることも考えられるので、
 通信講座の方がその時の手続が楽だと思ったからです。

・資料講座?音声講座?映像講座?
 耳で聞くだけよりも、映像を見るほうが慣れているので、
 (NHKのラジオ講座は続かなかったけど
        テレビ講座は続いているので)
 映像講座がいいと思いました。
 
・どこの学校にするか?
 私は、TACか、大原かで迷いました。
 パンフレットを見比べていろいろ考えました。
 TACは家の近くにあるので、
 自習室が使えると思っていたのですが、
 問い合わせてみたら、通信生は使用できないと言われました。
 家の近くのTACは提携校だからだと思います。
 これについては、かなり迷いました。
 
 私は添削回数を比べて、多い方の大原がいいと思いました。

大原の1級本コース(DVD講座)は
『基本講義』『室力養成答練』『直前答練+公開模試』
との組み合わせて18万4千円です。
こんな大金使っていいのだろうか?とも思いましたが、
ぜったい合格して、もとをとるぞ!と考えました。

でもとりあえず、コースではなく
基本講義のみを受講することにしました。
答練の開講される時期に
大原へ通える所に住んでいる可能性もあるので、
答練から通学講座に通うこともできると思ったからです。
ちなみに基本講義は13万6千円です。


というわけで
今日、大原のDVD講座に申込手続をしました。
教材が届くのが楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月21日 08時58分29秒
コメント(10) | コメントを書く
[work] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X