036031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2005.12.08
XML
カテゴリ:ひとりゴト


今日はジョン・レノンさんの命日だそうですね。
私はジョンの大ファンとかではないので、いろんなことには詳しくないですが
大多数の方と同様、いろんな場面で流れてくる彼の歌声を聴き,そして、好きです。

小6か中学校くらいの時、「Imagine」をはじめて聴いたとき
いままでにないすごい衝撃を受けたのを覚えています。
当時はまだ歌の意味もなんにもわかってなかったけど。

大人になり、こどもを持ち、彼の歌を聴くたび思います。
 もし、ジョンが生きていたら平和な世界がやってきたんじゃないかな?

もちろん彼の歌、彼の思いは今でも十分生き続けていますが、
ジョンなら世界中の平和も実現していたかも・・・なんて。

毎日辛いニュースや戦争の話を耳にするたび、
こども達が大きくなったときにはどんな世の中になっているんだろう、と不安になります。
争いのない世の中は無理にしても、こども達が自由に夢をみて安心して成長していける、、
私達大人は、そんな世界にしていかなくてはいけないと思います。

って、偉そうなこと書いちゃいましたが、
一母としてのささやかなささやかな平和への願いです。

私には何ができるだろう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.08 08:16:36
コメント(2) | コメントを書く
[ひとりゴト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.